おのにち

おのにちはいつかみたにっち

厄日ってあるよね

スポンサーリンク

今日は久々に、小さな不幸が連続したので記念に(?)記録しておく。

 

まず、出勤と同時に生ゴミを出し忘れた事に気がついた。ささやかながら、まだ暑いこの時期にそこそこのダメージ。

 

それから、大学受験を控えた子どもの奨学金の予約申込をすっかり忘れていた(というか、春1ヶ月秋1ヶ月と申込期限が厳密に区切られているのを知らなかった)。

秋の部には間に合いそうだけど、ネットでデータ送信して、学校に書類提出して、マイナンバーカードのコピーを書留で送って…となかなか面倒くさそうだったのでダルおも。

 

お昼休みは郵便局に行って、自分の番号札が呼ばれたのに違う人が立ち上がった。

どうやら私の前の人が番号札を取らずに待っていたらしく、順番的には間違っていないけど複雑な気持ちに。

黙ってもう一枚番号札を取ったけど、二人しか客がいなかったからそれで問題はないんだけど。なんかモヤっとするよねぇ?

 

最後、職場に戻ってお財布の整理をしたら昨日で期限が切れた1000円分の商品券を見つけてしまった。

昨日、ってのがなんかまた…!

一週間ならサクッと諦めもつくんですが、たった一日の悔しみったら。

 

そんで、あー今日は飲むしかないなと思ったのにそういう日に限って子どものスポーツクラブ送迎がありました。

 

そんな訳で夜8時現在。

車内待機中にこのブログをしたためています。

もう今日はいろいろ諦めて寝るかー(^◇^;)

 

そんな日もあるよね、というお話でした…。