おのにち

おのにちはいつかみたにっち

週に2回は休肝日、を週に2回は飲んでもいい日に。With P

スポンサーリンク

さて、健康のために週に2回は休肝日、を細々と実践してきた私であるが、このたび大幅に政策を転換することにした。

迫りくる中年脂肪国の侵攻をくい止めるにはもはや予防策では追いつかぬ。
防衛だけではダメだ、こちらから攻め込まねば。
いまこそ憲法改正が必要な時なのだ!

…時事ネタを盛り込んでみたが政治っぽい話は怖い人が来そうだからやめよう。

とにかく私はぎゅうぎゅうと押し寄せる下腹部脂肪と戦うために、発想を転換したのである。

『週に2回は休肝日』をひっくり返してみた。
さかさまさかさ、赤坂サカス!
たーらーらーららー。ぼよよよーん。(文章ではまるで意味のない効果音)

出ました、週に2回は飲んでもいい日!

そんな訳で今の私は飲酒日は週に2回、を実践中なのです。
やったねたえちゃん!週に2回も酒が飲めるよ!

…えーっと、潔くやめろ、とか言うな、いうな、いうな、いうな(エコー)

肝臓の数値は良いんだもん!適度なお酒もストレス解消にいいんだもん!!
一回に飲む量も350mlのビール一缶、チューハイ一缶くらいだし。
タモさんも言っていた、お酒が太る要因ではないと。

悪いのはビールの食欲増進効果に抗えない私。
そして食後にチューハイを飲みながら、おつまみ片手に見てしまうAmazonプライム鑑賞タイムがヤヴァイのである。

ポテチやナッツ、するめにチョコレートという各種つまみ盛り合わせを準備しながら家族そろってドラマやアニメ鑑賞(勇者ヨシヒコが子どもたちのお気に入り)という悪魔の極楽タイム。

カウチソファ+ジャンクフード+TVはヤヴァイって、おばあちゃんから教わったやんけ!

そして最近ハマってしまった、レモンコークハイというジャンクな、体に悪い気配しかしない100円の缶チューハイを飲みながら食べるポテチの美味しさ…パリパリパリパリ。

いつも思うんだけど、ポテチって悪夢のような食べ物じゃないですか?
100円くらいで買えて、カロリーはステーキ並みで、なのにお腹に溜まらない。
パリパリパリパリ、甘いコーラを合わせるとさらに無限に食べられるよパリパリ。
パリパリパリパリパリパリパリ…わぁい!食べた気がしない!ぜーんぶ夢だったらいいのにな☆彡

 

20世紀悪魔の発明と言ったら、まずは核兵器や生物細菌兵器などの大量破壊兵器が思い浮かぶと思う。それらは確かに一瞬で大勢の人の命を奪う。
でも全世界で売られているポテチ&コーラも、ジワジワと人類の寿命を削ってるんじゃないのか、なんて思ったりする。

彼らが手軽に手に入らなくなったら、医療費もがっつり削減できるんじゃなかろーか。 地球を手に入れようと目論む悪の軍団も、怪獣に町を破壊させるなんて阻止されそうなことやってないで、中毒性のある動画を無料で配信し、安くて美味くて高カロリーなポテチを販売すればいいのだ。で、それに怠惰になる薬でもまぶしておく。
間違っても外に出よう、なんて思わないように食料とジュースも無料でご家庭に届けてあげよう。人類は外に出る意欲を失い、ジワジワと衰退していく。

悪の軍団ショッカーの真の目論みに仮面ライダーが気がついた時にはもう遅い。彼もまた、ショッカー☆チップスにハマってしまっていたのだったパリパリ。
敵を倒すため、ライダーベルトを着用しようとするも、腹がつかえてベルトが締められないライダー。
かくして地球の未来は仮面ライダーのダイエットに託されたパリ…。

新番組、仮面ライダーダイエット。
全人類がポテチ中毒という設定なのでナレーションにも定期的にパリパリ音が入るのが特徴。スポンサーはもちろんライザップで。

 

話がずれてしまった。

とにかくコークハイに合う悪夢の食べ物ボテチを食べる機会を減らすために飲酒は週に2回にした、というお話でパリ。
お酒を飲むと筋肉に良くないっていうし、やっぱり肥満の要因になるパリパリ。

もういいお年頃なので、飲酒日設定は一時的なモノじゃなく生活習慣として定着させたいパリよ。
無理なダイエットはしないけど、飲酒日を5日→2日にするだけでも1週間の摂取カロリーはかなり変わるはずパリ!もちろんお菓子は禁止パリよ。運動時間を増やすのもいいパリね!

1~2か月すれば多少の効果は出ると思うから、それを維持していくパリ。
でもって、いずれその生活でも太るようになってきたら飲酒日2日を1日に、最終的には0に…

し、しまったパリ。 いきなり飲酒日5日→2日じゃなくて、5日→4日から始めたほうが良かったんじゃないパリか?
徐々に、とか段階を踏んで、という言葉が苦手なのが私の欠点パリよ。
0か1しかない人生パリ。

ちょっと失敗したけど、なんとか頑張るパリよ。
パリパリパリパリパリ言ってたらポテチを食べた気分になれる大技、エアーポテトチップスも会得したパリ! それではまたぱりぱりぱりぱりぱりぱりぱりぱりぱりぱりぱり

 

カルビー ポテトチップス コンソメパンチ 60g × 12袋

カルビー ポテトチップス コンソメパンチ 60g × 12袋

 

 

湖池屋   ポテトチップス のり塩  60g×12袋

湖池屋 ポテトチップス のり塩 60g×12袋

 

 

 

カルビー ピザポテト 63g × 12袋

カルビー ピザポテト 63g × 12袋

 

 

カルビー ポテトチップス うすしお味 60g × 12袋

カルビー ポテトチップス うすしお味 60g × 12袋