おのにち

おのにちはいつかみたにっち

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【はてなブロガーズインタビュー】孤高の凡人-面白いのに少し寂しい、孤高は孤独の道程なのか?

【はてなブロガーズインタビュー】第2回。 今回は1億もの兄弟達とのトーナメントで優勝した男、孤高の凡人さん。名前は孤高の凡人、ブログ名も孤高の凡人という分かりやすい男。 しかしそのブログはどうしてこうなった感満載。癖になるカムカムレモン。 ブロ…

グリーンヒル/古谷実感想-5年長いか短いか

古本屋のワゴンに積まれていた『グリーンヒル』全3巻を衝動買い。 稲中の人だ、くらいの軽い気持ちで買ったのに不覚にもラストで泣きそうになってしまった。 相変わらずの変態モノ、出てくるのはハゲでデブで胸毛ボンばかりの漫画なのに。屋根の上の宇宙人を…

【はてなブロガーズインタビュー】広野ヨウ-いつもマイナーチェンジな男が書く理由とは?

【はてなブロガーズインタビュー】第一回、最初のゲストは「いつもマイナーチェンジ」「サツグルメ!」二つのブログを運営する広野ヨウさん。 「いつもマイナーチェンジ」は2014年に開設、2015年に月間460,000PVオーバーしたガジェット系の人気ブログ。 その…

あなたの目線で世界が見たい。【はてなブロガーズインタビュー】始めます。

こんにちは、みどりの小野と申します。はてなブログでブログを始めて約一年半。先日はてなブログPROを2年間更新契約しました。 1年半書いてきたのは読んだ本のこと、それから自分の身の回りのこと、私の目を通した社会のこと。 当たり前だけど私は私の人…

夏と花火とぼっちの記憶

地元の花火大会がだんだん始まる。 家族でよく見に行くのだけれど、子どもが賑やかだったりビールや焼き鳥が美味しすぎたりして花火以外のものに気を取られてしまう。 楽しいけど純粋に花火を楽しんでいるとは言い切れない状況。 今日は、体全体で花火を受け…

尾瀬檜枝岐でサンショウウオジェラートを食べ…られなかった話。

こんにちはみどりの小野です。 今日は尾瀬の玄関口、檜枝岐村へ行ってきました。 会津若松市から車で2時間、長い長いスノーシェッドの向う側にある小さな山あいの集落です。 まずはアルザ尾瀬の郷へ。 檜枝岐には三ヵ所の日帰り温泉があります。 単純硫黄泉…

チェーンソー★マニアックス

※焼肉注意。 ちぇすとー!斧だよ♡毎日暑いよね、そんな季節に似合うのはやっぱりチェーンソー♡ この夏チェーンソーがきてる!来てるよ!どこに?斧の脳内にだよ咲き乱れているよっ☆彡 つー訳で今日はあなたの会社のお局サマ♡おのっちがみんなから寄せられた…

エンターテイメントの匙加減「竜と流木」篠田節子

身内が手術する事になり、仕事を休んで病院へ。軽い手術とはいえ全身麻酔。年も年なので終わるまで待機です。 待っている間に、篠田節子さんの『竜と流木』を読みました。表紙を開けると『もう南の島でぼんやりできない!』というキャッチコピー。 大人にな…

朝起きたらニセモノにブックマークされてた話/追記あり

こんにちはみどりの小野です。 今朝起きたらはてなブログの通知欄がこんなことになっていて笑いました。 誰だコイツ! 私のブログ「おのにち」がononichi さんにブコメされている、というシュールな光景。 ononichi さんはどうやら他の人の所にもブコメして…

無料で読めるオススメマンガをいろいろ紹介するよ!

世の中ゼニやーっ! こんにちはみどりの小野ですお元気ですか。最初の挨拶はちょっとおおげさなのですが、タイムイズマネー、時は金なりをヒシヒシと感じる今日この頃。時間を無駄にしたらいかん!ブログも急いであせって書くんや、改行は無駄無駄無駄ぁ! …

孤独な天才の行く先は?~森博嗣『χの悲劇』

森博嗣、Gシリーズ10作目『χ(カイ)の悲劇』読了。 χの悲劇 (講談社ノベルス) 作者: 森博嗣 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2016/05/07 メディア: 新書 この商品を含むブログ (5件) を見る 実は最近惰性で読んでいて、そろそろ止めようか…と思っていたG…