おのにち

おのにちはいつかみたにっち

Bluetooth搭載の体重計を買った

スポンサーリンク

体重を記録すると良い、というので朝晩せっせと記録していた。
ある晩、やっと気がつく。

 

 f:id:yutoma233:20171109193309j:image

 

21世紀なのに、私は紙に記録している。
21世紀なのに!21世紀なのに!モンガーー!

 

そんな訳で、アマゾンでBluetooth搭載の体重計を購入した。
まだ届いていないけれど、無料スマホアプリに自動でデータが送信されるらしい。
なんか未来キターー!とニヤニヤしている。
なお、未来は一万円なり…。未来高い。

 

 

出来れば楽できるとこは楽したい、手を抜きたいと思う。
外に出ることすらめんどくさいと思う日もある。
科学の進歩って、こんな私のより良い未来のためにあるんだもんね。
更により良く!手抜きさせてーー!

 

しかし子どもの頃に夢見た未来はまだ遠い気もしている。
洗濯も掃除も自動になった。ごはんはコンビニでも買えるし、モノを買わなくても世のインフラにただ乗りすればスマホ1台で生きていける。
小さな端末一個ですべて賄えるって正に新時代。

…でも子どもの頃の私は、楽出来てるはずの未来の私が、ウオーキングやら筋トレに日々励んでる、と知ったらどう思うだろうか?

ダイエットとは無縁の小学生の時には気が付かなかったよなぁ、楽=太るだなんて。

8時間座ってるだけなのに、首にUSBぶっ刺しとけばフルマラソンくらいの運動効果が得られる未来はまだですか。 寝たきりのお年寄りが筋肉ムキムキの明日はまだですか。

小学館の漫画で見た未来人って、みんなスマートな美男美女じゃなかった?

…もしかしたらあれもBluetooth対応のアンドロイドで、本体は家でぬくぬくしてるんだろうか。それともマトリックスの世界みたいに、小さな棺に入れられて幸せな夢を見せられてる暮らしが一番省エネ、ミニマリストの進化系なのかな?

 

…体重計を買っただけなのに、なんだか怖い話になってしまいました。
とりあえずこれからも買える範囲で手軽な便利、取り入れていきたいと思ってます。
便利…ほしい…モア

 

21エモン 2+モンガーちゃん (藤子・F・不二雄大全集)

21エモン 2+モンガーちゃん (藤子・F・不二雄大全集)