おのにち

おのにちはいつかみたにっち

一晩でバーチャルYouTuberになれる時代到来!?カスタムキャストでニコキャス初体験。

スポンサーリンク

人気ブロガーけいろーさんのこちらの記事を読んで、勢いでアプリ『カスタムキャスト』をダウンロードしてしまいました。

 

blog.gururimichi.com

 

すごいぞ!『カスタムキャスト』、『ニコキャス』、二つのアプリをスマホに入れるだけで、あなたも簡単VTuberに!
バーチャル時代キター!って感じですね。

 

今日は午前中が息子の試合の応援、午後は家族でお出かけだったんだけど、合間時間にちょこちょこ設定してたらなんとか素人でも出来ました。私のiPhoneの設定が長押しじゃなくて強く押すになってること気がつかなくてしばらく連携できなかったんだけれども…

 

そんな訳でこちらが私の作ったアバター達です。

f:id:yutoma233:20181007202229j:imagef:id:yutoma233:20181007202234j:imagef:id:yutoma233:20181007202239j:image

 

可愛くないっすか!?実物と違う?知ってるわーー!

 

なんか乳周りばかりが入念に設定できるあたり、キズナアイ事件が脳裏に浮かび大丈夫か…と戦慄しましたが。基本着せ替え人形感覚で楽しい。もう少し女性目線欲しかったけどwスカート丈が調節できたらロングドレス風になって更に楽しかったかなー。
運営さんどうかお願いします(*´∇`*)

なお、何をどうしても美少女にしかならないので自分に寄せるのは諦めて、思い切って理想を追求してみました!

そんな訳で憧れのロングヘア!
くせっ毛なので伸びてくると収拾がつかず切ってしまう私。アバターはみんなロングにしてみました。セーラー服も着たかったんだ…いいよねーバーチャル。
みんな生身を捨てバーチャルで話そう、きっと楽しいぜw

 

しかし生身を捨てても中身は自分のまま。
誰も聞いていない第一回はさんまの炊き込みご飯の話をしました。
生 活 感 ...!

 

大勢の前で話すの下手くそなんで、練習に...と思ってはじめたラジオトークが挫折気味なので、今度はこちらで頑張ってみようかなぁ。まぁすでにネタ切れ気味なんですが。

いつか書くことと同じくらい喋ることも楽しくなれたらいいのですが…
そんな高望みをしながら、細々もう数回は配信したいです(目標低っ

 

次回はTwitterであらかじめ告知してからやりますんで、もしよろしければTwitterフォローお願いいたします…!

 

 

それではまたっ。