おのにち

おのにちはいつかみたにっち

整わないサウナ

スポンサーリンク

最近は子どもの高校受験準備で日々バタバタ。仕事も人不足でワタワタしていたため、頭が一杯いっぱい状態であった。

 

こんな時にはサウナや!整いや!頭すっからかんにしたーい!

と三連休に地元温泉に出かけてみたのだが、運悪くサウナで一緒になった知らないおばあちゃんが延々としゃべり続ける人で…

 

しかしまぁ、最近は子どもとか親とか『家族の悩みが自分の悩み』みたいな日々が続いていたのでちょっと安心した。

こんなに人のことばかりで悩んでいたら、一人になった時空虚に陥りやしないか?なんて思っていたもので。

いくつになっても、自分のことが世界の中心だった頃に立ち返ることが出来るんだなぁ、と自己中心的なおばあちゃんの悩みを微笑ましく聞いていた。

 

なお、あばあちゃんの悩みは自分だけ友達から干しいちじくを貰えなかった!友達だと思っていたのに!というホントにどうでも良い恨みつらみであった。

 

サウナの中で干からびながら(既にみかけが乾物っぽいから要らないと思われたんじゃないっすか?)なんて最悪の相槌が思い浮かんだが人として踏みとどまった。

 

残念なことに、脳内はまるで整わなかった。
今週リベンジする…がまた別なネタを拾いそうで怖い!

 

たまには秋の紅葉を眺めながらホントに無の境地でのんびりしたいものなのですが…

 

短いけど、それではまた!