おのにち

おのにちはいつかみたにっち

夏だからホラー観た

スポンサーリンク

暑すぎて脳みそが溶けそうなおのにちです。たぶんちょっと溶けてる!ヤル気出ねー!夏は働きたくねー!

そんな訳で今日はとても頭の悪いタイトルです、そのまんまです。

Amazonプライムでホラー観たよ!

ホラー耐性がそんなに無いのであまり怖くないヤツを。『きさらぎ駅』!

2ちゃん発祥の都市伝説を映画化、みたいな感じでした。

そこまで怖くない(ホラー耐性には個人差があります)けど余韻が残る話で、物語のその後を想像したくなり、そこらへんがとても良かった、好きかも。

主人公は民俗学を履修している女子大生で、論文のために実際に神隠しにあった人の話を聞きに行き、その話の通りに再現してみる…というストーリー。

きさらぎ駅、という異世界に行った女子大生が既に経験者の話を聞いて履修済みだから異世界二周目的なノリで展開がゲームっぽくなり、面白かった。

本人にとっては二周目の最適ショートカットルートなんだけど、知らない人から見たらいきなり親切な他人を石で殴りつけるようなヤバい人なんすよ、女子大生w

夏だし、私もそういう事したいな、と思いました…(思わない思わない脳が溶けている!)

そんな感じで、皆さんも怖い映画でも観て今年の猛暑を乗り切りましょう…