おのにち

おのにちはいつかみたにっち

AnotherエピソードS/今週読んだ本

スポンサーリンク

 

Another エピソード S

Another エピソード S

 

 

Anotherの番外編、S。

ヒロイン見崎鳴が、クラス合宿前の夏休みに夜見山を離れ体験した事件を語る物語です。
所々で過去の夜見北3年3組の話が出てきたり、Anotherを読み返したくなります。
(が、気軽に読み返せない分厚さなので、ちょっと我慢)
また、想くんという少年が登場するのですが、彼が現在連載中Another2001の主人公らしいです。
Another2001も楽しみだなぁ。
続編が出るとまず前作読み返してから読む、時間のかかるタイプです。
けっこういるよね?そういうヒト。
 
Anotherは小説だけで、アニメはチェックしてなかったんですが、
単行本のエピソードSの巻末に見崎鳴役の声優、高森奈津美さんとの対談が載っていて、それを読んだらアニメ版もチェックしたくなりました。
 
時間が足りない…見たいアニメもドラマも本も追いつかない!
 
今週はその他に、注文の多い美術館/門井慶喜 を読みました。

 

注文の多い美術館 美術探偵・神永美有

注文の多い美術館 美術探偵・神永美有

 

 

 
久々の美術探偵・神永美有(男性です)シリーズ!
絵画や美術品の真贋と、謎が明るいタッチで描かれています。
それぞれ完結した6編の物語なので、通勤途中や待ち時間などにピッタリです。
前作を読んだことがない人でも楽しめますよ。
 
以上、今週は少なめの2冊でした。