読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おのにち

おのにちはいつかみたにっち

ダイエットは続くよいつまでも

スポンサーリンク

チルドさんのダイエットをやめるぜ!みたいな記事を読んだ。
わかーるわかるよきみのきもち…。

 

cild.hatenablog.com

 

ダイエット中にも関わらずカツライスを食べてしまった私にはとても刺さる記事でした。ダイエットって終わらないのよね。

 f:id:yutoma233:20170518201712j:image

 

痩せた!と思っても、元の生活に戻れば元通り。
リバウンドしないためには、体重の変動のない健康的な生活をずっと続けていかなくちゃいけない。

自分をきちんと律することのできる、己にも他人にも厳しい人たちがコメント欄に集い、生活習慣ガー、なんて意識高いコメントを挙げられてましたが。

 

ふーんだ!うっせえ!早く老化して代謝落ちやがれ!(身勝手な呪い)

私だって車は遠くに止めて歩くとか、階段を使うとか、炭水化物を控えるとか、いろいろ改善はしてるつもりです。
でも、この生活なら現状維持できるな、ってペースを一度掴むじゃない?
そのペース、永遠じゃないんだわ!
35歳、40歳、45歳と、節目になるといろいろやばいから!

この生活で絶対オッケー!なんて存在しなくて、数年おきにアップデートしていかなくちゃいけないんだよ人体も。

世の中には本気でダイエットいらずの人も存在するんだとは思いますが。
50代で小学生の娘の服が着れる、という人にスタイル維持の秘訣を聞いたら特には何も、と。

でも好きな食べ物はにんじんスティック!
にんじんスティックなんかバーでしか食べたことねぇぞ!?

アイラブ角煮♡をアイラブにんじん♡に書き換えできれば、ダイエットは不要になる…と言う事なんだと思いますが。

そんな便利な意識改革ある?うさぎにアップデート!?


現在も、冬期間の運動不足でついてしまった脂肪と戦っている私。

朝はチアシード入れたプロテイン飲んで筋トレ。
昼はゆで卵、鶏胸、ブロッコリーのお弁当。時間がある日はお昼休みに15分ほど歩く。

晩御飯は8時までに済ませるように。
今日は糖質オフビールにスペアリブのオーブン焼き、もやし炒め、きゅうり漬けに納豆。お風呂の前にフラフープ20分ほど。

ダイエットと言いつつ夜はがっつり食べちゃうし、土日は出先でお昼食べちゃったり、週末はダラダラ飲みもしてます。
本当は夜こそ控えるべきべきべき。

分かってる!でも晩酌をしながら晩御飯を食べるのが私の楽しみなんですもの!
ビールは糖質オフの350ML1本だけにして、物足りない時は炭酸水飲んだり、ご飯は抜いて、おかずはがっつり食べるけど8時には食事を終え、テレビ見ながらダラダラ食べてた柿ピーはやめたり。

できる範囲で、のダイエットをやってます。
我慢しすぎて脳内が食べ物だけになっちゃうのも怖いし。
食べ物の夢を見ない程度に、と言うのが私のポリシーです。
自分に甘いかな…ううむ。


もう、いいお年頃。
痩せすぎてもシワが目立つので、華奢ボディーはさすがに夢みません。
でもいつまでも、フットワークの軽い快適なカラダでいたい。

私だって楽に生きたい、楽して生きたいです。
でも楽に生きる、には身体状況が快適である、と言う条件も含まれているわけで。
つまり楽して生きるにも「楽なカラダ」が必要なわけなんですよね。

階段が辛かったり、健康診断で引っかかるような体はあんまり楽じゃないから痩せなくちゃ。でもビール&揚げ物と言う快楽も時には追求したい。

そこらへんの程良い折り合いを模索しながら(たまに太った!とヨガファイヤーでトリ胸を貪りつつ)私にとって楽なダイエット生活を見つけたいものです。

そのためにはやっぱり…運動瞑想野菜なんですかね…。