おのにち

おのにちはいつかみたにっち

ゾンビ体操とエクササイズ動画考察

スポンサーリンク


Latin Dance Aerobic Workout - YouTube


Dance Workout Video Vamos, Dance Workout ...



今朝のテレビでゾンビ体操というエクササイズが紹介されていました。

食後30分くらいに、その場でマラソンをしながら手をブラブラ、その後その場歩き、を繰り返して3回ほど行うと健康にいい、という物。

たしかにスペースを取らないので、職場でも出来ていいかもしれません。

 

私は仕事がデスクワークで自動車通勤、運動不足でなまりきっています。
なので朝や寝る前、簡単なエクササイズをして体を温めるように心掛けています。

同じ物ばかりだと飽きるので、色々試しているのですが、最近気に入っているのがこちらで紹介されているエクササイズ。

 


【お手軽】youtubeでエクササイズまとめ - NAVER まとめ

 

どれもハズレなしで、特にビクトリアズ・シークレットのモデルが行うエクササイズは、短時間で体が温まるので便利です。

 

そんな、役に立つはずのエクササイズ動画。

上から順にやっていく内に、なんだか違う意味でも楽しめる動画を見つけてしまいました。
今回はそちらを紹介してみたいと思います。

それが最初の動画、ラテンダンスエアロビックワークアウト

本当はこのへんに動画を貼りたかったのですがなんどやっても冒頭になるので諦めました。助けてはてなの中の人。

 

f:id:yutoma233:20150327202453j:plain

えーと、こちらの動画、検索しても、本人のYOUTUBEサイトしか引っかからず、全部英語なので説明はだいたい憶測です。ご了承下さい。

真ん中の男性がダニーズチャンネルのダニーさん。

こちらはインストラクターの彼が教える初心者クラスのレッスンを録画した物のようです。

後で踊っている生徒たちは高校生くらいに見えます。

個人的には画面右側のメガネで黒髪の女の子が好みです。

最初の15分ぐらいは、後ろが素人、というだけのただのエクササイズ動画です。

講師のダニーさんがカッコいいのと、ダンスが簡単なのに惹かれて始めました。

 

見所その1

だんだん後ろがたるんできます。

後ろのぽっちゃりした女の子の動きが止まり、なにやらおろおろしている様子。

いったん休止中にみんなでなにやら拾っています。どうやらフリスク的な物か、ビーズみたいな物をばらまいてしまったようす。

講師のダニーさんが蹴っ飛ばしているのがいいですね

見所その2

ビデオがずっと回っているので休憩中の様子も見ることができます。

途中水を飲んだり、女の子たちがバンバン脱いでいくのも楽しいです。私好みのメガネ娘ちゃんは、他の女の子たちが話しているときもポツンとしていることが多いので、ぼっちかと心配になったりします。

待ってる間少し暇なので自分も水を飲んだり、女子高生の仲間になった妄想でもして気を紛らわせましょう。

見所その3

そんな人間関係を気にしながら踊ること30分。だんだん疲れてきますが大丈夫。

後ろの女の子はほとんど踊っていません。彼女を見て、あれよりは自分の方がマシ、と励まされましょう。

さあそうやって踊ること一時間。私は結構汗だくになります。

女の子たちもダニーも疲れています。最後みんなで一体感をもって歓声をあげれば、あなたもアメリカンハイスクールガールの仲間入りです。

時々画面を見入ってしまって動きが止まってしまう事があるのが難点です。

  

 おまけ

  

おすすめの動画は時間が長いので、すきま時間でできるダニーズチャンネルからのお勧めをもう一つ。

 それが冒頭2番目の動画、ダンスワークアウトビデオ。こちらもここに貼りたかったのですが以下略。

こちらは10分かからずに終わり、簡単でリズミカルなところがお気に入りです。

音楽もいいです。バナナチャーンピオン。 

こちらの見所はダニーのものすごく短いパンツ。後ろの紫のタンクトップの人とダニーが付き合ってたらいいのに、とかどうでもいい妄想をしながら一踊りして仕事に行くのが最近の日課です。

 

運動の後は美味しいもの。

yutoma233.hatenablog.com