おのにち

おのにちはいつかみたにっち

ぱぱぱパン、秋はパン。おうちで秋のパン祭り。

スポンサーリンク

  こんにちはみどりの小野です。

最近めっきり涼しくなってきて、秋の訪れを感じますね。
 
晩御飯は秋っぽいメニューにしようかな。
秋だー!さんまだー!とスーパーに繰り出しました。
 
ところが家に帰った私の前にあったのは…。
 
 
f:id:yutoma233:20150905152832j:image
 
パン。
 
f:id:yutoma233:20150905152857j:image
 
これもパン。
 
さんま、まだ初水揚げで思ったより高級だったんですよね…。
秋にはまだ早かった。
夏休みに散財しすぎたし、オカズは鳥むね肉とモヤシ、豆腐でいっか(貧乏人3大食材)。
でもなんか秋っぽいモノが食べたいぞ~。
 
そんな私の前に繰り広げられていたのは
栗拾い…じゃなくて山崎秋のパン祭り!
   芋栗バンザイ!
 
と言うわけで100円で手に入る秋の味覚で妥協楽しむことにしました(^ω^)
 
まずは熊本県産和栗のあんとホイップクリームが入った「シューアラモード」。
封を開けるとすごーく甘い栗の香り!(花じゃありません。)
 
 
f:id:yutoma233:20150905153759j:image
 
切るとこんな感じ。
 
f:id:yutoma233:20150905152832j:image
 
けっこう栗あん入ってます。
パッゲージにちゃんと写真はイメージです、って書いてありますから栗がゴロゴロ入ってない、などとヤボなことをいうのはやめましょう。
 
さっそくコーヒーをいれてぱくり。うん、栗あんが美味しい。香りも栗気分(しつこいが花ではない)を盛り上げてくれます。シュー、と書いてありましたがシュー生地は上だけで下はスポンジで少し上げ底ぎみ。クリームけちってる?まぁいいのです、100円ちょいで和栗が頂けるんですから。
 
さて次は秋季限定、の文字が目を引くさつまいもあんドーナツ。
ちゃんとさつまいも型してます。
 
f:id:yutoma233:20150905154853j:image
 
切ってみます。さっくり。
 
f:id:yutoma233:20150905154940j:image
 
黄色のさつまいもあんがちゃんと入ってますね。けっこうずっしり、重たい感じ。
食べてみると…うん、やっぱりさつまいものアンコがおいしい。シューはふわっと無くなってしまいましたがドーナツはずっしりと食べ応えあります。家族で四分の一に切り分けて食べましたが、一個食べたらお腹いっぱいになりそう。
 
と言うわけで今日は200円のパンを4人で分けるおやつ…という平成一杯のかけそばみたいな貧乏家族っぷりがばれてしまいました。
いいの!菓子パンってカロリーすごいんですよ!シューは390kcal、ドーナツは498kcal。
二つ全部食べたらカツ丼越えしちゃいます!
子供達は足りなくてこの後ポテチと梨をバリバリ食べてましたが。
やつらはなんで太らないんだろう、子供ってうらやましい…。
 
以上、私のおやつはパン二切れ!なのに太る秋のファンタジー満喫中♡みどりの小野でした~!
 
PS・女子っぽい記事を書こうと思ったら菓子パンとカップラーメンしか思いつきませんでした…。燃やせ!脂肪と心の乙女コスモを!