おのにち

おのにちはいつかみたにっち

真新しい日々だ

スポンサーリンク

4月から新人社員が入社してきて、職場がとても賑やかである。
年度初めの慌ただしさや新人との顔合わせも終わり、ようやく普通の日常を取り戻した、そんな感じの第二週。

先日は歓迎会だった。

未成年も居るので、ソフトドリンク多めの穏やかなお食事会。

「初めてのこと一杯で、覚えることばっかりでパンクしそうですよー!」なんてちょっぴり誇らしげに愚痴られて思わず笑ってしまう。

忙しいけど、大変だけど、でもそんな自分がちょっと誇らしい。
そういう真新しい季節が私にもあった。

年齢関係なく、新しいことに挑む人の背中はシャンと伸びていてかっこいい。

 

かくいう私は5年目になる。

自分の仕事はさすがに覚えたけれど、担当部門の違う同僚の業務は簡単な流れしか分からない。もうちょっと全体を把握したい。

それから業務用のシステムが専用のものになっているので、案外ワードやエクセルを使う機会がない。

このままだとガラパゴス化してしまいそうなので、Windowsも改めて勉強しないと。仕事に役立ちそうな資格も取らなくちゃ、とは思っていて。

頑張る新入社員にこちらまで背中を押される春である。

 

「初めてのことばっかり!」と戸惑う彼らの横顔を見ていたら、最近の自分の初めてはなんだったかな…?と思い悩んでしまった。

同じ町に住み、同じ仕事を続けていると新しい経験をする機会も減っていくもので。

そこで、この春は思い切って最近流行りのダイエットにチャレンジしてみよう!と一冊の本を買いました。

その名も『月曜断食』。
ブログネタも不足してるので?今月はちょっとこちらを頑張ってみたいと思ってます!


f:id:yutoma233:20190412181255j:image

 

どなたかが贈ってくれたかわいいウ〇コちゃんも届いたので(クソ野郎、ってメッセージなのか?でも嬉しいよ、ホントにありがとう!)座椅子に敷いてブログも頑張る!

 

f:id:yutoma233:20190412181304j:image

 

それでは、今日は短いけどまたね。
皆さんも素敵な春をお過ごしください。

 

今週のお題「新生活おすすめグッズ」

 

月曜断食 「究極の健康法」でみるみる痩せる!

月曜断食 「究極の健康法」でみるみる痩せる!