おのにち

おのにちはいつかみたにっち

月曜断食始めてみます!

スポンサーリンク

春です!薄着の季節です!
先週の会津は予想外の雪だったんですが、季節的には春ですってば!

 

そして感じる春の訪れ。

 

春服が…キッツー!

 

太っている、毎年感じることだが明らかに去年より冬太りしている。
そこで運動したり、晩酌減らしたりするのがいつものパティーンだった訳なのですが。

今年ダメなの!いつも通りにやっても全然体重が落ちないの!
齢43ちゃい、これが年齢による代謝の低下ってヤツか…!

 

それでも。


私にはリサがいるさ、と思っていました。

同年齢、同身長。
なのに私よりいつも上を行く体重で、ダイエットをよく失敗している、そんなリサ…

 

なまけものダイエット 楽して痩せたい甘口篇 (文春e-book)

なまけものダイエット 楽して痩せたい甘口篇 (文春e-book)

 

 

ちょうど同じ時期に家を建てたり子どもを産んだり。
勝手に40代仲間として親近感を抱き、いろいろ愛読させて頂いておりました。

彼女を見ているだけで心が和む。

リサよりはマシ、それが心の支え…(オイ

 

なまけものダイエット とにかく痩せたい辛口篇

なまけものダイエット とにかく痩せたい辛口篇

 

 

 なのになのになのに!

去年の文春オンラインに今頃気づいて衝撃を受けました。

あのリサっちが!ついに痩せている!

 https://bunshun.jp/articles/-/7047

 

様々な本で、なかなか痩せないリサの歴史を学んできた私。
あのリサがついに痩せた…

これなら効くに違いない!

 

そんな訳で買っちゃいました、月曜断食。

  

f:id:yutoma233:20190412181255j:plain

 

 とりあえずじっくり読みこんでみて。

特別な道具は要らないし、高級な食材を食べる訳でもありません。
むしろ食費は安くなりそう。

でも一回の食事量はずいぶん減るから、思ったよりきつそうかな…?と心配しております。

あまり本の内容を書くわけにもいかないので、詳しく知りたい方はとりあえず上に貼った文春オンライン、伊藤理佐さんのマンガを読んでみて下さい!

スケジュールだけお教えすると、断食は月曜日だけ!
あとは控えめ食の良食DAYが4日(火~金)、土日は量さえ気を付ければ好きなものを食べてOKの美食DAYです。

 

とりあえず月曜から、一週間頑張ってみます!
わざわざ本まで買っちゃったし、最低一か月は実践しないともったいないよね?
(とモチベが上がるので、本買うのオススメですw)

 

月曜断食 「究極の健康法」でみるみる痩せる!

月曜断食 「究極の健康法」でみるみる痩せる!

 

 

 ちなみにダイエット仲間も募集中!
食事写真を一日一回Twitterにあげますんで、付き合ってくれる方は是非、お互い励ましあいましょう!

 なお、月曜日に備えて今晩は唐揚げとビールにする予定!

ほ、ホントに痩せるのか…?

とりあえず詳しい数字は一週間後、報告しまーす。