おのにち

おのにちはいつかみたにっち

冬は怠い

スポンサーリンク

とある、月曜の朝。

月曜日はいつも忙しい。
郵便物が溜まっているし、メールだって回答待ちだ。

やるべきことは沢山ある。
お客様も、同僚だって待っている。
先週借りたDVDを返さなくちゃ。
話したいことも沢山、慣れ親しんだいつもの職場だ。

 

なのになのになのに。

 

どうにもこうにも、やる気が出ない。

子ども達を送り出した後は自分の支度をしなくちゃいけないのに。
パジャマのままソファに座り込んで、いつまでもTVをダラダラダラ…

それでもなんとか一念発起、とりあえず着替えて化粧をしたら気持ちがお仕事モードに切り替わって来たので無事に出社できた。

 

このなんとなーくやる気が出ない日、もともと3~4ヶ月に一度は遭遇していた。
多分精神的な疲れが問題なんだろうな、と割り切って有給を消費していたのだけれど(一日休めば翌日からはやる気が出る)、今回はさすがにスパンが短すぎる。
だって前回のやる気ナシ有給、先週の話よ…?

しかも今週は金曜まで出勤すればすぐに9連休。

休んでる暇ないじゃん!仕事を終えずに2020年突入する気かyo⁉

 

振り返ってみれば週末辺りから少しおかしかった。
友達とのグループLINEに返答するのも億劫で、既読無視したりスタンプで済ませたり。
Twitterも返事が思いつかず、♡マークで終わらせたり。

 

いつもならパッと浮かぶはずの返答がどうにも浮かばなくて、コミュニケーション不全に…

気持ちもなんだかマイナス思考だyo!無理やりテンション上げてるyone!

 

とりあえず気乗りはしなくてもなんとか体を動かせばいつも通りに過ごせる(ただしちょっと遅め+テンション低め)なのでそこまで重い症状ではないと思いたいのだが…

やっぱりこれって軽い冬季うつですかねぇ。

もともと寒さに弱くて、家に引きこもりがちになる季節でしたが今年はちょっと症状が重いかも。太陽が恋しい…!

 

この間某マスヲさんのクッソ長い食事療法記事を読んだので、とりあえず私もプロテイン飲んでみようかな。

餅食ってる場合じゃなかったです…w

  

うつ消しごはん―タンパク質と鉄をたっぷり摂れば心と体はみるみる軽くなる!

うつ消しごはん―タンパク質と鉄をたっぷり摂れば心と体はみるみる軽くなる!

  • 作者:藤川 徳美
  • 出版社/メーカー: 方丈社
  • 発売日: 2018/11/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)