おのにち

おのにちはいつかみたにっち

腰・それは・とても・やばい

スポンサーリンク

明けましておめでとうございます!

 

…もう正月は終わってるよとか仕事始めだよとか聞きたくない、認めたくない。
仕事が休みだとブログまで休みたくなるナマケモノな私です。

ブログは業務かっ⁉

 

えーと、年末は何をして過ごしていたかというと…

腰痛で氏んでました。

 

大晦日に、張り切って大掃除してたんですね。
ガンガン断捨離して、重たい荷物を2階から1階に運びまくって。

なんとなく腰痛いなー、疲れたなーとは思ってたんですよ。
でも正月休みだから、明日ゆっくりすればきっと大丈夫だって。

 

ホント、タイムスリップが叶うならば大晦日の私に伝えたい。

45歳の肉体なめんな☆って。

 

本気で衰えまくりよ!ムリしないで!なんなら神棚に飾っといて!

 

前回ぎっくり腰をやった時は屈まなければ大丈夫だったんですが、今回マジで酷かったっす…。
立っても痛い、座っても痛い、寝ていても痛い。
もうどうしろと?
全方位で痛いとかふざけんなフンガー!
己の肉体にキレる一発芸。しかし痛くてツッコミを入れる元気もないっ…!

 

とりあえず痛み止め飲んで湿布してひたすら寝てました。

お節やらモチやらカニやら、お正月の準備が済んでてホント良かった…
ガチ、寝正月。お節はもはや、非常食。

ソファに横たわり、TVのお正月特番をひたすら眺め、寝返りを打つたびにピキピキ痛む腰に死んだ目でヤバイヨヤバイヨーと呟きながら過ごすお正月。

出川じゃない。私が一番ヤバかったんだ…

 

今はさすがに良くなりまして(姿勢によっては痛みますが)日々軽いストレッチや筋トレをしております。

なんでも腰痛を防ぐには適度な運動や筋トレが効果的らしいので、今年はこんな酷い目に合わないように筋トレに励みまくりたいと思います。

 

今年の抱負?

もちろん健康ですがなっ…!
腰痛コワイヨコワイヨーー!

 

今週のお題「2020年の抱負」