おのにち

おのにちはいつかみたにっち

最近の暮らしとか

スポンサーリンク

コロナコロナでなんだか落ち着かない、皆さんそんな日々ですよね。
ブログに書きたいことも思いつかなかったのだけれど、とりあえず日々の記録を。

 

最近向かいの席の若手職員が流行りのジェンダーレス男子を目指す!と言ってダイエットや筋トレ、美容や脱毛に余念がなく、毎日話を聞くのが楽しいです。
こちらまで影響を受けてきて、10万円入ったら光脱毛器を買おうか、なんて。

 

更に私も一緒にダイエットまで始めてしまいました。
20代前半の男子は夕飯はキャベツの千切りだけ、なんて過酷なコースを選んでいるけれど40代半ばの私はリバウンドを恐れて健康重視コースで。

運動量を少しでも増やすため、3階上のフロアのトイレを利用したりしたりも。

日頃歩かないので3階までの昇り降りでも息が切れるていたらく…

まずは運動不足を解消しなくては。

あとはひたすら自炊。

飲み会や外食の機会が無くなったのでちょうど良いチャンスなのかも?

 

家飲みも回数を減らして、お菓子は8割減で。
コロナの自粛疲れもあり、いつストレスが爆発するかは分からないのですが今のところは楽しく続けられている模様(まだ2週間)。

 

それにしてもダイエットとは一生続けなくてはいけない戦いなのだな、と改めて実感。

去年は月曜断食にハマって2ヶ月で4キロ痩せたのに、今は無事に(?)体重が戻ってきて…鮭じゃないんだから、イイのよ帰ってこなくても…

 

とりあえず今年は筋肉を増やして代謝を上げることを第一目標に、細々とやっていきたい。

 

職場のマスクがそろそろ尽きそうなので、週末はマスク作りの予定。
天気も悪そうだし、引きこもりがますます進んでしまいそう。

 

お出かけ出来ないGW用に新しいゲームも欲しいなぁ。

FF7が気になるけれど未完結であのお値段は痛い。中古が出回るまで待つべきか?
ぶつ森も気になる、リングフィットアドベンチャーはいつ買えるのか?

 

自粛してても物欲は収まりません!
最近食料品も値上がりしてて色々キツイ!

そんな感じの日常です、それではまた。

 

お題「#おうち時間

 

あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game