おのにち

おのにちはいつかみたにっち

晩酌と睡眠

スポンサーリンク

だらだらと習慣づいていた、晩酌を最近止めた。
きっかけは夜中に目が覚めてしまうことが増えたから。

 

もしかして、と思い試しに晩酌を止めてみたら朝までグッスリスッキリ…

これはさすがに止めるしかないのでは、と諦めて炭酸水を飲んでます。

 

健康診断に引っかかった事はないのだけれど、早めの予防が長寿の秘訣や、と涙をこらえて日々節酒。

暑くなってきたからビールが恋しいのだけれど、最近色んな炭酸水が出ているので冷えたそれらを飲むことで気分を紛らわせております。

 

でも晩酌が一日の仕事のご褒美!みたいな感覚だったので完全に絶つのは寂しくて毎週金曜日の夜だけ、ビールに合うつまみを準備してお疲れ様DAYを開催してます、未練がましいんですが。

夏も冬も、ビールに合う美味しいものが多すぎるんですよね…!

 

今の時期は焼きなすとか、とうもろこしのバター炒めもヤバい。
スペアリブのオーブン焼きとかも、夏のメニューだよね(バーベキューっぽい)。

ああっお腹が空いてきた…!ビール飲みたい

 

 

なお晩酌をしないと夕飯がすぐに終わるため、最近はYouTube見ながらエクササイズ的なモノをゆるーく楽しんでます。

健全で良いなぁ、節酒生活。ついでに痩せたら更に素晴らしいんですが。


お風呂上りにストレッチやヨガの動画を見るのも良いっすね。
一番のお気に入りは筋膜ローラーのストレッチ動画。

筋膜ローラー、買ったは良いものの使い方がイマイチ分からなくて…
動画を見ながらやると自分の力加減が弱かったとか、当たってる場所が違うとか、色々理解出来て便利です!

 

 

それからスマホゲームにもハマってレベル上げのために日々ログインしてます!

ツイステッドワンダーランドというゲームなのですが、世界感がディズニーで楽しいです(女性向け)。

ただレベルを上げるだけじゃ勝てなくて、魔法とか仲間との友好値とか、色んなものを育てなきゃいけないのが良い感じ。大好きなんですよゲームのレベル上げ…なんなら延々と育ててたい…w

あと無課金勢でも問題なく遊べるところも良いです。
今のところ課金0で、不自由なく遊べています。

  

 

 ではでは、今日は単なる日々の報告的な感じでした。

夏のマスクめちゃくちゃ暑いですよね(;^ω^)
お互いに頑張ろう!