おのにち

おのにちはいつかみたにっち

首を違えてすいようび

スポンサーリンク

すいすいすいようび!

今日は連休に先駆けて夏季休暇を取り、子ども達が学校に行っているすきにカフェや一人カラオケに出かけるのだ、これぞ大人の休息…なんてほくそ笑んでいたのです、起きるまでは。

 

起きたら思いっきり首を寝違えていて…
遊びに出かけるどころの話じゃないやんけーー!

首筋がガチガチ、痛みも酷くて首が回らないのです。
どうやら昨夜の夜更かしが悪かった模様。休みだからって前日から羽目を外しすぎましたううう…


結局3時過ぎに下の息子が帰ってくるまで、家で大人しくゲームの一日に。

でも掃除と洗濯は終わったし、FF7リメイクもだいぶ進んだから良しとするか。

息子が帰ってきた頃には首も多少良くなり、スパイスで作ったチキンカレーを仕込んだ後に散歩に行って肩を動かしたら更に良くなりました。

 

そんな訳で今日の夕飯はカレー番長レシピの、シンプルなスパイスチキンカレーにキュウリのピクルス(カンタン酢に鷹の爪を入れただけ)、そして話題のポテトサラダです。

ポテサラのじゃがいもが新じゃがだったためか、シャキシャキした歯ごたえのポテサラになってしまいました…

思ってたんと違ーう!脳内ポテサラジジイに怒られそう!

でも子どもたちが喜んでシャキシャキ言わせながら食べきってくれたので良かった良かった。

 

逆に上手く出来たスパイスカレーは不評でした…子どもはやっぱりバーモンドとかのルーを使った普通のカレーが好きなんやねぇ。

でも大人には大好評だったので、これからも月に一度くらいはスパイスカレーにしようかな?

飴色玉ねぎに時間はかかりますが、材料は少なくてすむしコスパも良いとか(スパイス割と安かった)神じゃないっすか番長カレー!

 

えーとパソコンを打っていたらまた首の痛みがぶり返してきたんで今日はこのへんで。
とりあえずカレーのレシピ貼っときますね!

【超・基本編】カレールウを使わずに4種のスパイスだけでつくる本格チキンカレー【東京カリ~番長】 - メシ通 | ホットペッパーグルメ

 

 

世界一やさしいスパイスカレー教室 -スパイスカレーのしくみがよくわかる-