おのにち

おのにちはいつかみたにっち

書きたいことがまとまらないわ

スポンサーリンク

最近ブログをサボりがちである。

飽きたとかそういう訳ではないのだが、今年は息子が高校受験の年で、塾の送迎やら私立の申し込みやらなにやらかにやら、やることが多すぎて脳内がわにゃわにゃなのである。

しかも受験は3月まで続くため、つねに頭の片隅でタスクが開かれた状態。

こうなっちゃうと、どうも集中できなくて…。

 

仕事はいつも早めに終わらせたいタイプの私。

長期間かかるような大掛かりなプロジェクトは息切れしがちです。

それでも仕事なら職場を離れることで頭の切り替えが出来るのだけれど、家庭のことはなぁ…。

 

一旦頭を空っぽにしないと、と本を読んで瞑想を試してるんですがなかなか。

 

 

無、って難しいな!気が付けばいつも何かしら考えちゃうぞ人類!

 

あとは散歩なんかも気分転換にはとても良いのですが…冬の会津極寒で、道路も滑るし危ないし!

北海道の友達が冬でも走っている、という話を聞いて尊敬しました。

寒い時期はホント苦手だ…今のところ運動はリングフィット一択です。

 

気分転換や頭のリセットにはサウナや露天風呂も良いのですがコロナ渦なのでさすがに控えてます。お風呂じゃマスク出来ないし、休んでいる施設も多いし。

 

旅行や外食も良い気分転換だけど今はそれも不可!

なかなか、つんでおります…

 

とはいえ、決戦の3月まではあと1ヶ月ちょい。

このまま上の空状態で生き抜いてゆくしかありません。

 

そんな訳で最近の私はつねに話を半分しか聞けていない状態。
小学校からは下の息子が最近宿題をサボりがちである、と連絡帳に書かれてしまいました…

わーん最近下の子の勉強まで見てやる暇がない!

 

頼りの配偶者は医療従事者なのでそれどころじゃない、というか本当はそっちのメンタルも気遣ってやるべきなのですが…もう各自、なんとか生き抜いていって!

 

仕事も家事もバッチリこなして、二人の子どもの進路だってなんのそのというパワフルな母になりたいものですががが。

 

とりあえずこんな世の中でメンタル病まずに働けてるだけでも御の字ですね!

今日はそんな感じ、しばらく上の空モードが続きますんでご了承ください!