おのにち

おのにちはいつかみたにっち

小さなことで気分は変わる

スポンサーリンク

相変わらずの、コロナ渦!

私の職場もついに分散勤務を導入しました。
しかしリモートワーク導入なんて夢のまた夢。

出勤は二日に一度で良いぞ!ただし仕事は今まで通りの分量で、無理なら休日に無償で出勤してこなせ!という力技で来やがりました…。

結果、ほとんどの人が休日出勤してるので二日に一度の出勤のはずが休みの数はほとんど変わらない、という複雑な事態に。

土曜日は子どもの塾の送り迎えがある私、土曜しっかり休むためにお昼休み返上して働いてます。

厳しい、労働って厳しい…

 

私の住む福島県では、2月14日頃に緊急事態宣言が解除されるらしいので、その頃には分散も解除予定。

早く勤務体制だけでも、通常通りになってほしい!

 

子どもの受験が迫ってきたので、解除されても当分は自粛生活が続くと思われますが。
飲み会・外食はもうちょっとガマン我慢の日々です。

 

さてさて、そんな毎日ですが。


今日は伸ばしっぱなしだった髪にとうとう我慢の限界が来て、美容院に行ってきました!マスク外さないといけないから、どうなんだろう…と悩んでたんですがなんかキリストっぽくなってきちゃって!子どもの卒業式に一人宗教画状態は辛すぎて!

 

そんな訳で…

切った!俺は切ったぞジョジョーー!

 

久々すぎて切りすぎましたが…髪が軽いと気分も軽い!
やっぱ髪って大事ですね。

つか切る前がマジでキリストだったので若返ったと家族に褒められて、とても良い気分であります。

よかった、無事復活できて。
今ちょっぴり、はりつけから蘇った気分です。

 

こうやって、ちょっとづつ気分転換しながら春を待つしかないっすよね。

それでは今日は、ゴルゴダの丘からお送りしました!(どこやねん

 

 

バチカン・テープ(字幕版)

バチカン・テープ(字幕版)

  • 発売日: 2018/10/31
  • メディア: Prime Video