おのにち

おのにちはいつかみたにっち

やめたい人類

スポンサーリンク

 

息子の受験がようやく終わった。
今度は中学の卒業式である。

3年前に着用したスーツを引っ張り出して来た。

 

入らない!入らないぞジョジョ!俺は人間をやめるぞーー!

 

…本気で一瞬もう人類辞めたい、とか思ったのだがスーツが入らないくらいで人類から撤退していたら今頃はミドリムシである。耐える。

 理由はだいたい分かっている。
去年の秋頃から、受験対策で子どもの塾の送迎をはじめた。

送迎往復車で2時間、待機時間は3時間…ほぼ半日車中を毎週末に2回!

子どもも大変だが、親は太るし家は荒む。

今までは掃除洗濯まとめ買い作り置きと、平日仕事で家事を疎かにしていたぶん、アタフタと動き回っていた。

そこらへんの運動量が0、しかも作り置きが減ったので出来合いのおかずが食卓に上がる回数も増、更にはストレスで酒量まで増…

 

そりゃあ太りますわ、って感じである。

むしろ、よくスカートのファスナーがあと1cmくらいの地点で踏みとどまってくれた、私のカラダ。

3cmだったら正直諦めて人間やめてた。

 

卒業式まであと1週間。

週末はファスティング(完了)、平日は野菜中心でアルコールやお菓子抜きの生活をしたいのだが、平日の勤務時間内のストレスがヤバい。

108番でお待ちのお客様―、って一日108人も来てんじゃねえぞゴラ!

しかも手指の消毒も出来れば一対応毎に行うこと、なんてマニュアルにはある。

一日108回の消毒!煩悩かよ、もはやなんかの修行なの…と気分が暗澹としてくる。

手指が荒れるし心も荒む。

 

結果、日が暮れて家路に着くころには『飲まねぇでやってられっかーー!』的心持ちになってしまう。

ヤバい。もしかしたらもう人間として終わってるのかもしれない。

ストレス解消を酒に頼ると廃人まっしぐらなので、ここらで生活を立て直さないと。

塾通いが始まる前は近所の林をウォーキングしたりして、良い感じにリラックス出来ていた。まずはそこらへんの習慣を復活させたい。

 

本当は『やってられっか!酒持ってこーい!』という思考回路を『今日は疲れたな、プンプン!おうちに帰ってバブのお風呂に入るんだぞ♪サラダも山盛り食べちゃえー!』に変換したいのだが…

なんか、色々無理な気がする。

そして私の中の女子が相当古い。

なんだバブって。もっとなんかあるだろ、オサレなヤツが。
プンプン♡とか言ったって、さとう珠緒すらみんな知らねぇわ!

 

とりあえず、今週だけでも「あー疲れた!玄米食べたい!」と脳内をムリヤリ変換しながら生き抜いていきたいと思う所存です。やっぱ人類、やめてぇわ…

 

 

バブ 入浴剤・バスケア 72錠

バブ 入浴剤・バスケア 72錠

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品