おのにち

おのにちはいつかみたにっち

L-システインが多すぎる件

スポンサーリンク

最近シミが気になっていて、でも肝斑に効果があると言われるL-システイン配合のサプリメントはお高いのよな、とためらっておりまして。

ある日ふと、海外輸入すればよいのでは?と思いつきAmazonで検索。

ありましたがな!
L-システイン500mg! ビタミンB-6とビタミンCも配合。

 

 


まとめ買いした方が安くなるけど、飲み続けられないような味だとヤバイので、とりあえず試しに1瓶。
それから錠剤が大きそうなので、小さく割れるようにハサミも買いました。
そしてこの配慮がのちのち、私を救うことに…(まさかの伏線)。

 

衝動買いした後に、Amazonレビューを読んでしまった私。

少々不穏なワードがちょこちょこと。
胸焼けで飲み続けられなかったり、白髪が増えたとか…。

白髪は既に大変なことになっているのでもう良いけど(家系的に若白髪です)、胸焼けは
イヤ。

そもそも海外輸入だから強いのかな、なんて容量を調べてみたら大変な事実が。
一般的に1日240mg、だと…?
輸入品、1錠で倍量やん!

www.triple-farm.com


Amazonの紹介文では食後1錠を1日3回とあったので、その容量を守ると1日1500mgに。さすがに胸焼けしますよね…。

飲みやすくするために、ハサミを買っといて本当に良かった。

そんなわけで最初のうちは1錠を4つに割って、2日かけて服用。
今は4つに割るのが面倒になり、1錠を2つに割って朝晩食後に服用してます。

通常の倍ですが、今のところ不具合はなし。
ただ、人によると思うので、過敏な方は無理せず1錠を4つ割りの方が良いのかも。

 

また、心疾患のある方、肝機能障害がある方、腎機能障害がある方は事前に医師に相談してから服用を、となってますのでご注意ください。


100錠入りなので1日1錠なら3ヵ月以上持つ計算で、めちゃくちゃコスパ良いです。
しかし1瓶飲み終えるまでに3ヵ月もかかると賞味期限が心配になるので、まとめ買いやめといて本当によかったかも(;´・w・)

 

今は飲み始めて1ヵ月程度。

肌のターンオーバーが完了するまで、2ヵ月くらいかかるらしいので効果はまだまだ。
でもマスク荒れが改善されたり、肌も心なしか明るくなったような気がします。
二日酔いの症状の緩和にも有効らしいので、忘年会や新年会に試さなくちゃ、たくさん飲まなくちゃ(おい


難点は、味が酸っぱい(ビタミンCのせいだと思われ)のと、飲みづらいこと、錠剤を割るのが面倒なこと!

最近は数日分を飛び散らないように小さなジップロックの中でカット、そのまま保管してます。

味はとにかく水で流して、割った部分がのどにひっかかるのでバリバリかみ砕いて食べる感じ。

タブレット錠っぽいからこれで正解なのかな?

お金があるなら国産品の方が絶対良いと思われます。
飲みやすいし、安心だし。

でも貧乏人の悪あがき美容としては、こんなんで良いのでは。
とりあえず一瓶、続けてみます!

ホントはiHerbの方が安いんだけど品切れなのよね…(;^ω^)

jp.iherb.com