おのにち

おのにちはいつかみたにっち

楽天マラソンと物欲の春

スポンサーリンク


春です、下の子が中学に入学しひたすらお金の無い春です!
上と下の子の体形がかなり違うため、制服やジャージもすべて新調し、通学用の自転車も購入。

子ども部屋も模様替えしたい、ということで、ニトリのベッドとマットレス、ワイヤーワードローブNポルダ(天井つっぱり型のハンガーラック。薄型なのに収納力あってなかなか良い)購入。
あとは高2の息子の教科書代と学校諸費と修学旅行費でトータル60万近くふっとびまして...
手が掛からなくなると今度はお金がかかる、という言葉の真実味をつくづく実感。

次は大学なんだぜ…?

立派な親の脛となれるよう(?)仕事頑張るしかないっすね(;´・w・)

 

さてさてそんな、節約に勤しむしかないはずの春なんですが、魔が差して4月16日まで開催中の楽天マラソンに参加してしまいまして…

だってたまたま息子のコンタクトが切れてたから!マスクも在庫が切れそうだったから!

そこで2店舗クリアできたから、じゃあついでに洗剤とか必要なもの補充しておこうか、なーんてズルズルと。

そういえば化粧水も切れてるし、シャンプーも無くなりそう。
これで5店舗?

じゃあシルクのナイトキャップも洗い替え用がもう一個欲しいな。リボン結びタイプは面倒なので全部ゴムのがいいな。

そういえばボーナス出たら光脱毛器も買おうと思って欲しいものリストに入れてたんだっけ。

ヤーマン公式の脱毛器が50%オフ?
顔にも使えるって?
息子の髭剃りも毎朝大変そうだし.…

買っちゃったがなーー!

 

room.rakuten.co.jp


46,200円なり!

 

これ、もともと買う予定の商品だったんですけど楽天マラソンの勢いで手を出す値段か?という気はひしひしとする。
だがヨシ(;w;`)


あとは以前ほかの方のブログで読んで気になってたホーユーグラマージュのヘアマニキュアも買いました。
これでセルフカラーデビューだ!
白髪染めはずっと美容院にお任せだったんですが、時間もお金も節約しなきゃいけない年齢になったのでついにセルフにチャレンジです。
ホーユーはお値段もお手頃で、色んな色があるから楽しそう。
とはいえ仕事柄、あんまり派手な色には挑めないんですが…ちょっとずつ明るくしたり、透明なニュアンスカラーを混ぜたりしてイメージチェンジできるといいなぁ。
自分、絶望的に不器用なんでまずは家を汚さないところからなんですが(泣)

ホントに色々買っちゃったんですがまだ8店舗です、あと2店舗!

キソのヘアトリートメントもめちゃくちゃコスパ良くて買っときたいのに今回売り切れなんで
すよ…つら…

土曜までになんとか10店舗クリアしたいので、うちは毎回コレ買ってます!的なオススメありましたら是非、お願いします。
出来れば消耗品で、1000円~3000円程度のもので^^;

なお、今月明らかに破たんした私の財政は今後自分の食費と酒代を削ることでなんとか細々としのぎたいと思います。
今月はちょうど、春のダイエット期間だったんすよね。財布からまず痩せてどうする…?

 

そんなわけで今日は色々買っちゃったぜ、というお話でした。物欲が怖い!