おのにち

おのにちはいつかみたにっち

続・楽天マラソン

スポンサーリンク

 

昨日のブログで書いた楽天マラソン、結局今日のうちに2店舗ポチして完走してしまいました…。
最後の方は買う予定じゃなかったおからクッキー送料込み千円と、オートミール雑炊やわかめスープ等色々お試し詰め合わせ千円で、マラソンのためのお買い物って感じになっちゃいました。

ホントにこれで得してるのか?

正直今は『マラソンに買って損益で負けた』という気持ちでいっぱいです…

次はマラソン開始前から洗剤とかお気に入りに入れておいて、本当に必要なものだけを買うようにしたいものです。

 

楽天は、最近ROOMという楽天商品を紹介するアプリも使いはじめたのですが、正直まるで使いこなせてません!
最初はTwitterで801ちゃんが紹介していたKISOのトリートメントにハマり、そこからROOMいいじゃん!となり、サムライオイスターの牡蠣を購入したり色々楽しんでるんですが、自分が買ったものをきちんと写真撮って記録して、丁寧に紹介する時間がねぇ!

 

時々悲しくなります。
これじゃあどんなに美味しい物を食べたって『味わう』じゃなくて単なる消費だな、って。

写真は撮らなくてもいいんだけどさ、ちゃんとどういうものだか価値を理解したうえで大事に使ってあげたいよな。供養…!

しかしフルタイムで働く主婦のジレンマだと思うんですが、みんなどうやって働きながら三食作って掃除洗濯してんの!?

うちは最近高校生の帰りの時刻が遅いので、夕飯まで朝6時に作って持たせねばならず、毎日夜のうちに作り置きしないと間に合わない、という地獄に陥ってます。

週末も作るけど、2日でなくなる、1週間なんてとても持たない!

かといって本気で1週間分作ると冷蔵庫に収まりきらない。冷凍庫も足りてません。

でもあと2年で一番よく食べる上の子が家を離れると思うと買い替えるのもなんか、でな。

 

本当に必要なのは冷蔵庫の容量じゃなくて私の心の余裕なのかも知れません…

と、なにか良いことを言った丁で〆てみたが現実はなにも変わってないぞ!あたふたしながら、それではまた!