おのにち

おのにちはいつかみたにっち

春と体重計

スポンサーリンク

いまだにコロナの話題が絶えなくて、自粛生活が続いている。
そして仕事と買い物以外は家に引きこもる生活を続けていたらもちろん、

太った。


いや、薄々察してはいたけれども!

自宅でも運動はしていたけれども!

やっぱり外を歩かないとか、オシャレして出かけられないような生活が続くと体形が緩むんだなぁとげんなり。

そういえば職場でも、同じような人がちらほら。
みんな揃ってコロコロと…(コロナだけにってうるさいわ)自粛生活恐るべし!
もうすぐ春、コロナだってそろそろ落ち着くはず(期待)
その時に向けて、ちったぁ痩せておかねば!

そんな訳でモチベーションを上げるために新しい体重計を買いました。
物を購入することによって、使わなきゃ勿体ないという意識を働かせる!
これが、ダメな大人の金で殴るメソッドだ(泣)
いやーほんとに、形から入らないとダメなんですもん。

家族や友達との旅行もイベントも軒並み中止だし、見かけ整えてどうするんよ?という怠け心がスクスクと育つこと育つこと。

しかし、このままいったら見かけうんぬん、などと言った軽い話では済まなくなりますからね⁉︎
年齢的に、検診で引っかかってしまう!
健康に害を及ぼすほど太るのはマジあかんのですたい!

なお、体重計はHUWEIのヤツを買いました。
既に家にはタニタのがあるんですけど、HUW EIのスマートウオッチを買ったので、そちらのアプリにデータを自動反映させたかったのです。

記録系のアプリとかって、データを全部埋めたい欲が湧きません?
私、そういうのコンプリートしたい派なんですよ。
だからどうぶつの森とか、延々と家具買っちゃいます…カタログを全部埋める心地良さったら!

ホント、なんだあの無駄な欲望は?
ゲームのカタログも、自分のデータも、埋めたからってなにが変わるわけでもないのに変な達成感があるんですよね。

とりあえず、今春は新しい体重計をモチベにして運動と減量に励みたいと思います。
あとは仕事が忙しすぎて飲まずには要られるか!みたいなストレスもなんとかしたいィ!

 

ホントに、ゲームどうぶつの森にあるような離島に移住できたらなぁ…

いや、実際に住んだら私毎日スコップで地面掘り起こして魚釣って木をゆすってそうだけど。

穏やかな暮らし、というのは環境だけではなく本人の心持ちによってもたらされるものなのかも知れません。

そしたら私、一生ダメかも...