おのにち

おのにちはいつかみたにっち

はてなブログ、無料版になりました

スポンサーリンク

タイトル通り。おのにちからProの文字が消えました!

ご存じない方のために、一応説明しておくと、はてなブログには「Pro」という機能があってのう…。

2年で14,400円だったんじゃが、これがいつの間にやら切れてしまって無料版になっておりましたの。

んでも、独自ドメインやってる訳でもないのでこのままでいっかーと、無料版のままにしておくことにしました。

最近、転職に向けて色々勉強してたりしてなかなかブログを書く時間がなく(コロナ渦でネタがないのもある)更新が滞りがちだったし。

ちょっと寂しいけど、使わないサブスクは解約が基本よね…。

しかしながら、ブログを無料版にして色々いじらなくて済むようになった今、私が学習してるのが『CSSJavaScript』みたいな動画で。

ほんと、私のタイミングってさぁ!
始めるのが遅すぎじゃね⁉

ブログを始めたばかりの頃、ちんぷんかんぷんで他の人の記事を見ながらひたすらコピペを繰り返していた文法の意味を今更なるほどなるほどー!と理解し始めております。

最初の勢いってのはスゴイもので、何もわからないままアドセンスに申し込んだり、受かったはいいものの今度は貼り方が分からなくて半泣きになったり、記事を書くより設定に恐ろしく時間を使っていたっけ。

あの頃の涙が、最近の勉強に多少は役立っているような気がしなくもないので良かったのかな?

多分おそらくきっとほとんど忘れてるけど…

 

最近は、昔感じていたブログへの熱意みたいなものが残念ながら薄れてきつつあるんですけど、それでもやっぱり書くことは楽しいし、同じブログ仲間だ!と親近感を抱いている人達もたくさんいるので、これからも細々と続けていけたらいいなぁと。

それでは、今日はこんな感じです。また!