おのにち

おのにちはいつかみたにっち

やる気がないときの『丁寧な暮らし』ごっこ

スポンサーリンク

さて、もうすぐ冬である。
日は短い、寒い、眠い、冬、苦手…

やる気…なんか出るかーー!!

 

しかしせっかくの休日でも、やらねばならない事はたくさんある。

怠惰にダラダラ一日を終えてしまうと、何もできなかったという罪悪感で一杯になってしまう。

そんなわけで、本当は一日中オフトゥンの中でスマホゲームやTwitterだけをしていたいお休み、私はまだ暗い朝方に頑張ってカーテンを開け、とある動画の『真似』でなんとか乗り切っている。

ほら、朝から白湯を飲むような、優雅なモーニングルーティンとか。
一日を充実させる休日ルーティンとかさぁ!

YouTubeで検索するといっぱい出てくるじゃないですか、私は無印の家具とか置いてそうなシンプルナチュラル系のおうちが好きなんですけど。

脳内をああいうイメージで一杯にして、たとえ外が冬枯れの空き地(しかも真っ暗)でも、陽光を浴びているイメージで窓を開け、なんか無印の店舗っぽい音楽をアレクサにリクエストしてガンガン家事を片付けるわけですよ!

なんなら午前中から運動して、ケーキを焼きながら勉強とかもしちゃうわけですよ!(クソが)とか(めんどい)とか脳内副音声で呟きながら!ああ脳内が丁寧じゃない!でも大丈夫!YouTubeには心の声は映らないから!そもそも撮ってねぇけどな!
ヒュー!紅茶とかも飲んじゃうぜ!(あたまがわるそう

 

そんなわけで、心だけはin livingで、今日もすげー頑張った私!寒いのに暗いのに!
もう眠いわよ?冬なのに5時起きよ!?

 

ただ、毎回思うんですけど、なんであの手のおうちってみんなモデルハウスみたいに片付いてるんですかね?

みんなのおうちハンドクリームとかアルコール消毒とか出しっぱなしになってないの?なんならうちなんて夏にしまい忘れたムヒがそのままカウンターに…

さ、さすがに撮影用よね?まさかホントにあんなオサレなおうちに住んでいるなんて訳が…頭痛が…やっぱり一日じゅう寝て過ごすべきだったのかも知れない…人生タイヘン…

寒い…かゆい…うま…

 

今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」