おのにち

おのにちはいつかみたにっち

夢より涅槃が近いころ

スポンサーリンク

Twitterで、とても可愛らしいピアスを見つけた。

どうやら中華製のものらしく、ピンクの蓮の花の下に翡翠色の水の雫がぶら下がっている。

ピンクと緑の色合いが爽やかで、蓮の花の時期につけたら粋だろうなと思えた。

 

だがしかしまて、と私の中の客観性が邪魔をする。ピアスはキッチュな上に大ぶりな作り。

年甲斐もなく…という脳内ツッコミが入ってくる。

しかも商品名が『涅槃』。

若い子なら、なんちゃってチャイナ風で様になる気もする。

けれども私は青春よりも涅槃が近いお年頃。

リアル浄土感が出てしまう気がした。

これから法事です、みたいな。

やばすぎる。

成仏感をファッションで醸し出してどうするよ。

 

そっ、と私はTwitterを閉じた。

 

そういえば若かりし頃好きだったチャイナ雑貨、最近とんと買ってない。

 

ポーチとか、人の目につきづらいところはまだ良い。アクセは…なんだか気恥ずかしくなって来てしまって。

 

幾つになっても自分が好きな物を身につけるのが、本当は一番良いのだと思う。

 

でも自意識が邪魔をする。

客観的に、似合わなくなってきた気もするし。

結局、年齢や場に相応しくないと思えて落ち着かない事が一番の理由なのだと思う。

それにしても、涅槃感がリアルすぎる、という理由でアクセが選べなくなる年が来るとは思いませんでした…。

いっそのこと、自分の葬式が近い年になれば相応しくなるんでしょうか?

それもなんか違う気もするのですががが…?

今日は以上です。