おのにち

おのにちはいつかみたにっち

私の命はあなたの命より軽い~今週読んだ本

スポンサーリンク

今週の3冊。

執着の話が多かったです。

 

タイトルから怖い、「私の命はあなたの命より軽い」 近藤史恵

 

出産を間近に控えた主人公が実家へ戻ると、家族の様子に違和感があって・・・

という話。

妹の抱えた秘密の重さに、翻弄される主人公。

 主人公が妊婦なので、傷つきストレスを抱えて家族のために無理をする様子にぞわっとします。

ラストも怖い。 

 

私の命はあなたの命より軽い

私の命はあなたの命より軽い

 

女同士の怖い話「盲目的な恋と友情 」辻村深月

恋編と友情編の2編に分かれていて、2人の女友達それぞれの視点で描かれています。
最初の恋編だけでも面白いんですが、友情編を読むとまるで違う物語に見えてきてもう一回前編を読み返したくなります。そしてやっぱりラストが怖い。

 

盲目的な恋と友情

盲目的な恋と友情

  
 

癒し系「肉小説集」 坂木 司

坂木さんの作品はいつも視点が優しくて泣けるし元気がでます。
「肉小説集」は、その名の通り豚肉料理にまつわる6つの短編集。
もうすぐ結婚する彼女の父親とまるで趣味が合わない男が主人公の、「アメリカ人の王様」が面白くて暖かくてとてもいい話です。
 

 

肉小説集

肉小説集

 

 

以上、今週の3冊でした。