読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おのにち

おのにちはいつかみたにっち

【どやメシ紀行】孤独のグルメ・酒場放浪記の次に来るゆるうまコンテンツはこれだ!

スポンサーリンク

こんにちは、みどりの小野です。
疲れて帰った一日の終わり、あなたの息抜きはなんですか?

録画した「孤独のグルメ」OR「酒場放浪記」を観ながら晩酌(週に2回はウーロン茶)、番組に出てくるグルメを食べてるつもりでスルメをしゃぶる、が小野の生きがいです。

 

誰だ今寂しいって言った奴は!
今日はそういうおっさん臭い話しかしないから!

吉田類と聞いてハンチング帽が浮かばねぇような奴は、

どうか今日の所は帰ってくれまいか。

 

吉田類の酒場放浪記

 

つー訳で今日は私とおっさん、おっさん女子しか得をしないお話です…。

 

「孤独のグルメ」が見終わってしまった!

 

孤独のグルメ&酒場放浪記を見ながら晩酌が生きがい、というのはガチな話です。
去年くらいからしぶとくハマってます。

 

yutoma233.hatenablog.com

 

しかーし、BSで毎週やってる酒場放浪記はともかく、シーズン5が放送終了してしまった「孤独のグルメ」はさすがに全部見終わって、3周ぐらい見てしまいました。

導入部だけで、今日はあの料理か…と分かるレベル。

さすがに飽きた。

しかし酒場放浪記だけだと今度はルイルイが見飽きてくるので、間になにかを挟みたいのです、チェイサー的な番組を!

「おんな酒場放浪記」や「わかこ酒」も面白いんですが、何かが足りない…。

それはきっと茶色さとおやじギャグ。

「ふらっとQUSUMI」でくすみんがビールをいつまでも麦ジュースと称するような、お約束感が晩酌のお供には必要なのよ!

 

つー訳で最近ゆるくてうまそうな番組、題してゆるうまコンテンツを探してた訳ですが…。

見つけた!見つけたよパトラッシュ!

『どやメシ紀行』があるじゃないか!

 

「どやメシ紀行」とは?

 

doyameshi.com

 

謎のブログスター僭越太郎(すいません、ほんとに知らないんですが)が関西のB級グルメを「どや!」の合言葉と共に紹介する関西エリアのケーブルテレビ番組。

関西?ケーブル?なんて思うなかれ。

YOUTUBEで全話無料で見れちゃうんです!

私は1話見て割とあっけにとられました。

番組の顔ともいえるオープニング、あの吉田類でさえシラフでしゃんとしているオープニングに顔をもぞもぞ触っている僭越太郎氏。

ゆるいなオイ!

 

youtu.be

 

しかしチョイスは最高です。

本日のお店は大阪の大衆食堂スタンド そのだ。
短冊メニューが並ぶ食堂、DJも出来ますって感じの店主。
とりあえずビール、とりあえずポテサラ。

 こういうのがいいんだよ、こういうのでいいんだよ!

みんな地元民なんで、「店の立地が良くてここが空き店舗になるのを狙ってた」とか「前は肉屋さんでしたよね」とか明らかに私にはいらねぇ情報が紛れ込んでくる辺りも心地よいです。

いいじゃねぇか!きっとこの店に行ったら「ここ、前は肉屋さんでしたよね?」ってどやれるぜ、多分忘れるけど!

お酒が「バイス」とか張り紙で「バイスはおひとりさま3杯まで(強いから)」とかもうね、ツボです、ツボですから。

バイスを2杯飲み、ナポリタンを食べ〆にラーメンまで食べる僭越太郎氏。

なぜ酒飲みが食べちゃいけない炭水化物攻撃なのかは分かりませんが、「くうーお腹減ったぜ!」とか言いながらカップラーメンを漁りたくなったのでダメな方向に効果的な番組です。

とにかくお酒を飲みながら、もしくは飲んだ気分でゆるーく楽しめる番組をお探しの方にはオススメ。

「孤独のグルメ」「酒場放浪記」が好きな方なら絶対ハマると思います。

早く仕事を終えて、お家に帰って。
今日はどやメシ見ながら晩酌だ―!(今月人間ドックです)