おのにち

おのにちはいつかみたにっち

ジャイアント・コーンが好き!

スポンサーリンク

だから?って感じのタイトルですが内容もだから?って感じです。
ご注意下さい。

 

えっと、だからジャイアント・コーンが好きなんです。

少し離れた所にあるモールに、ジャイアントコーンだけがぎっしり詰まった袋が売っていて、立ち寄るたびに買ってしまいます。

この間もバリバリバリバリ食べてたんですけど、ふと我に返ったんですね?
私はなぜ、ジャイアント・コーンが好きなんだろうと。

 

…味は実は薄いんですよ。
もちろんまぶされた塩気は濃いけど、カシューナッツやアーモンドといったナッツ界の王様と比べたら甘みも栄養価も薄い。

そもそもジャイアントコーン、ナッツ売り場に澄ました顔して並んでるけど正体はトウモロコシだし。たまにドライフルーツコーナーにいたりするけど、果物でもない。

なんか色々複雑なヤツですよね、ジャイアント・コーン。
トウモロコシとして生まれて来たのに野菜売り場にも、缶詰売り場にも、スープ売り場にも存在できない。似たような仲間のポップコーンとすら、売り場を違える運命。

中南部ウルバンバ地方の、標高約3000mのごく限られた地域でしか栽培できず、その原因が不明の珍しい食品、なんてネットに書かれていましたが、まじか?

多分標高が関係しているんでしょうが、日本では3000m級の峰は限られていますし、槍ヶ岳の山頂付近で野菜育てろというのも酷な話ですよね…

もしかしたら標高3000mで野菜を育てられるタフな農家がウルバンバにしかいないのかも知れません。

そんな訳で彼らはみんなウルバンバ生まれウルバンバ育ち。
とっても貴重なトウモロコシなのに、日本ではナッツ扱い。
かわいそうなジャイアント・コーン…そうでもないか?

そんなわけで、ジャイアントコーンの生い立ちに思いを馳せながら深く深く噛みしめていたのですが。

 

わかりました!ジャイアント・コーンが好きな訳!

ジャイアントコーンを奥歯で噛むと、ものすごい爆裂音がするじゃないですか?
ぐわしっ!みたいな。

あの、爆裂音がスキィ!

 

 

…えーっとどっかに爆裂音のするコンニャクとか、カロリー控えめなオヤツ売ってないですかね?多分バッシバッシ音がするもの食べてれば満足できる気がする…

 

ちなみに軟骨なんかも大好物です!
これも奥歯がバシバシ言うぜ!ってオススメあったら教えてください!
歯医者は苦手なので硬度はほどほどでよろしくな!

 

  

なお冷凍ジャイアントコーンを手に入れればお家で揚げたてが食べられるらしいです!
いいなー、一度やってみたい!…と思ったらAmazonにあったwでも送料ががっ!

揚げたてのジャイアントコーンが食べたい :: デイリーポータルZ

  

【冷凍】ジャイアントコーン (チョクロ) 粒 ペルーシェフ 500g
 

 

  

スキウサギ(1)(書籍扱いコミックス)

スキウサギ(1)(書籍扱いコミックス)