おのにち

おのにちはいつかみたにっち

冬が重い

スポンサーリンク

冬は色々、重いのである。

東北住まいの私、雪が積もるとお出かけしたくない。

腰が重い。

外に出なくなると今度は運動不足で脂肪が降り積もる。

身が重い。

スノーダンプで押す雪もおもももも…

雪が重いわっ!

 

スノーダンプ(旧ママさんダンプ)で複数回歩くのがめんどくさくて、つい限界突破してしまうのは 私だけだろうか?よく積載量を越えすぎて、冬に負けている。

 

f:id:yutoma233:20190205194145j:plain

 

そんな訳で会津の冬は長く暗く寒く、重い。

日に当たらないせいか、気持ちもちょっぴり重くなる。

とは言っても仕事して家事やって、お出かけしない分お菓子焼いたり時間のかかる煮込み料理作ったり、色々楽しんではいるんですが。

本もめっちゃ読んでいる。映画もアニメもたくさん観た。インプットは完璧。
しかしブログ書いたり小説書いたり、ラジオも更新したいのにそうしたアウトプット方面がかなり疎かになってます…。

冬が色々重たすぎて、インプットだけで満足してしまうのですね、困ったもんだ。

 

とはいえ湧かない気力はどうしようもないので。

冬は降り積もる時期、色々蓄積しとけばいいんだと思って春の訪れをゆっくり待つことにします。

 

このまま雪やら本やら脂肪の重みやら、色んなものに押しつぶされていけばいずれ重もももも… 重いわっ!潰されるわアホんだらっ!とドカンと元気に爆発すること間違いなし。私の春っていつもそんな感じ。とっととこいやー春のクマ嵐?

 

そんな訳で今日は本気で書くことが思いつかないのでこのへんで!
さよなら三角またきて資格!