おのにち

おのにちはいつかみたにっち

アルインコ・コンフォートバイク2を購入しましたレポ

スポンサーリンク

アルインコのコンフォートバイク2AFB4309WX(名前長っ)を衝動買いしてしまったので今日はそちらの感想です。

 

 

購入のきっかけはモノクロのフィットネスバイクランキング。
モノクロでは1万8千円程度になっていたアルインコですが(もちろん1位)、私がAmazonで購入した時は1万9千円程度でした。ちょっぴり高くなってる、モノクロ効果か…

  

 

 大きなホームセンターなど実店舗にも置いてあるらしいですが、私はAmazonからの購入をオススメします。

だって重量、15キロ。玄関まで送料無料で届けてくれるAmazonさんマジ天使。
しかし組み立ては自分でやらなくちゃいけないので注意。

でもビス類は分かりやすいように留める場所についてますし、必要な工具も同封されてます。準備は不要!

多少力は要りますが、女性でも30分程度あれば組み立てられるのではないでしょうか? ちなみに我が家は夫婦で15分程度で完成しました。

出来上がりはこんな感じ!

 

f:id:yutoma233:20180810201635j:image

雑にメジャーで測ってみると、縦95cm(広げた状態の上部測定)、横55cm(ハンドル部測定)程度。 一畳分のスペースがあれば置けるのではないでしょうか?

動作音は今のところ(購入2週間)非常に静か。アパートでも階下を気にすることなく使えそうです。

ペダルの負荷は8段階。正直1~5は、運動不足の40代女性にも軽すぎです。
6だと筋肉痛にはならないけど汗はかく。有酸素運動用にピッタリ。
7がすこし重め、有酸素と筋トレの間? 8は男性でも重い負荷。ガチ筋トレ用です。

それから速度や心拍数、走行距離や時間などが計れるモニターがついておりますが、正直これは微妙。心拍数はあまりにもコロコロ変わりすぎて参考になりませんし、説明書も簡素すぎて良く分からん。実際に色々いじってみても分からないままなので、これはお飾りのオモチャとして捉えておけばいいのでしょう。

そもそもここがタブレット台になっているので、置いたらモニターが見えませんし。

 

f:id:yutoma233:20180810201644j:image

 

本体が重いから安定して漕げる、音が静か、ある程度の負荷が得られる、タブレット置き場があるのがアルインコの良いところ。

欠点はモニターが使いづらい事。
心拍計は腕時計型のものを別買いしてもいいのでは?
本体についていた方が便利だと思う方は上位機種を購入した方が無難でしょう。

 

 

私はAmazonプライムで動画を見ながらお家で運動したい!というゆるーい目的だったので、2万円台のアルインコで大満足です。

毎日30分づつ、プライムビデオでトリック劇場版を見ながら汗をかいております。久しぶりだな上田ぁ…!

 

そんな訳で、今現在はこの商品に大満足している私です。
ただ届いた時に思ったのはこれ捨てる時どうすんだ、ってこと...!

とにかく重いしかさばるし。
どんな物もいつかは壊れるし、飽きるはず。自家用車のない方は(あっても重量的に乗せるのタイヘン)そこらへん覚悟して購入した方がいいかも知れません。

まぁ結局歩いたり走ったり、自分の身一つで運動するのが一番だ、ってことでしょうか?
それでもアニメや映画を観ながら運動したい!というモノグサさんには(私ワタシ束子...)お勧めの商品でした。それではまた!

 

  

トリック劇場版 ラストステージ

トリック劇場版 ラストステージ