おのにち

おのにちはいつかみたにっち

月曜断食お試し日記

スポンサーリンク

 関口賢さんの提唱する究極の健康法、『月曜断食』にチャレンジすること1週間。
成果はまだまだ先ですが、こんな感じでしたよ、ってことで簡単にレビューしてみます!

 

4月15日(月)一日断食。

白湯のみ。お腹が鳴るかな?と思ったが前日に食べているせいか、そうでもない。

食事の時間が浮くのでその分色々捗るのが嬉しい。お昼休みは30分ウォーキング。
困ったのは同僚から頂くお土産のお菓子類。持ち帰って子どもに食べてもらうことに。
断食すると頭痛がおきるタイプなので念のためスポーツ飲料を準備したが今回は大丈夫でした。

 

 

4月16日(火)

朝昼はお腹も空かず快調。ただ夕食の買い物が辛い!スーパーは誘惑だらけだと実感。夜はPTAの会合があったため、野菜スープだけで済ませ9時頃帰宅したら即入浴、就寝。たくさん寝ろ、と月曜断食では推奨されているのでしばらくは就寝早めに。

 

 

4月17日(水)

朝食に食べたイチゴが美味しい!小粒だから酸っぱいはずなのだが。
空腹のせいで味覚が研ぎ澄まされる的なアレ?美味しいからお替りしたくなって困る。

ただし仕事中は空腹が気にならないので、平日良食のスケジュールは理にかなっているのかも。今日は本でも許可されていたお酒を頂く(缶チューハイ1本)。翌日体重が増えていないか、ちょっとドキドキ。

 

4月18日(木)

やはり飲んだら気持ち増えましたね…w
とはいえ炭水化物控えめの良食DAYもあと一日!
週末にはカツ丼、納豆ごはん、玉子サンド…と炭水化物の夢を見ていますw

お腹が空くのには多少慣れてきたかも?げんこつ二つ分の量が未だによく分からず。

 

4月19日(金)

明日は好きなものが食べられる美食DAY♪ということで夕食軽めも余裕です!
この翌日、体重が減っていたのでやっぱり夕食が一番効果が出るのかも。

なお、7&iの「トマトのうま味が詰まったミネストローネ」、豆が入っていてそれなりに食べ応えがあり、美味しかったのでオススメです!もちろんこれ一品ではお腹が減りますが早めに寝れば大丈夫!

 

 

4月20日(土)

ツイート忘れてて日曜日に慌てて呟きました。
食事記録つけるのにTwitterは便利なんですけど、最近あまり呟いてないので完全にダイエット垢になっちゃうのもなんかなぁ…と悩み中。

アカウント作って放置したままのインスタでやろうかな?

 

https://www.instagram.com/p/Bwf5_rjnLS5/

月曜断食トライ中!今日から食事記録つけます。今朝は昨日食べすぎたので白湯ね(;´д`)55.6kg#月曜断食

 

 4月21日(日)

そんな訳でインスタ、テスト中!パスワード覚えてて良かったw
来週からはこちらで記録します。

なお体重はがっつり増えました…(;^ω^)
土曜日は写真の他に、お酒をかなり飲んじゃったので。
美食DAYでもビール禁止、缶チューハイ一本程度でガマンは厳守ですね。
慌てて朝ご飯を白湯に。なお今日の夜も飲み会予定なんですけど…烏龍茶で耐えるか…

 

 第一週のまとめ

お腹が空いた日もありましたが、基本楽しかった!
色々ルールがあるので考えながら食べなくちゃいけなくて、でもそこがゲーム感覚で楽しめる。それから断食日のおかげで確実に体重が減るので、モチベも上がりますね。


まだ1週間だからもちろん体脂肪は減らないし、見た目への反映もまだまだ。
でも金曜日くらいには少しお腹が凹んだ気がして盛り上がったー!
いや、土曜日の美食&飲みすぎで即戻った訳なんですがw

でも週末には好きなものが食べられる、ってかなり楽ですよね。
来週も、飲みすぎないように気をつけつつチャレンジしていきます!

でもその後はGWがあるんだよな…花見時期だし。田舎の花見はなぜかバーベキューがセットだったりするんですが、ビール無し生活にいつまで耐えられるんだろうかうう…

 

まぁとにかく4週間は続けてみる予定。
本には最初の一か月で5~7㎏痩せる人が数多く…なんて書いてありますが私の場合最終目標が-5kgなので、2ヶ月で達成出来たら超ラッキィ、くらいの気持ちでゆるーく頑張りたいと思います!
次回報告は4週間達成後かな?それではまた!

 

月曜断食 「究極の健康法」でみるみる痩せる!

月曜断食 「究極の健康法」でみるみる痩せる!