読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おのにち

おのにちはいつかみたにっち

デスクぼっちめし~孤独なランチ一週間②

スポンサーリンク

こんにちはみどりの小野です。

今日は職場で食べる一人めしを記録するだけの地味な記事、デスクぼっちめしの第2回をお送りします。

今週は控えめの一週間でした。

 

 アボカド、鳥ハム。週末は川原で花見と言う名のバーベキューでした。

 

  昨日と同じ鳥ハムと、スクランブルエッグ、アスパラガス。

会津のアスパラは焼いても茹でても甘くて美味しいです。

 

 今夜は職場で花見、と言う名の焼肉。桜のシーズンは飲み会多しです。

すごく控えめですが夜十分すぎるほどカロリー取るので大丈夫。

 

 今日はお弁当らしい感じ。子供たちが遠足だったので。
子どもの弁当にはこの他にベーコンのミニトマト巻き、アスパラ巻きなんかが入ってました。題してグルグル巻き弁当。

私の分は…つまみ食いを放置していたら無くなりました…。

 

金曜日は祝日のためぼっちめしはお休み。
代わりに肉でも載せておきます。

 f:id:yutoma233:20160430204540j:image

今週のお昼は控えめですが、朝は納豆ごはん、みそ汁、ハムエッグにサラダなどしっかり食べてます。

晩ごはんも一汁三菜。子どもと一緒に食べる時は割としっかりめなので、一人の時はこのくらいが理想。

デスクワーク、代謝の低い40代ですから。でも忙しくなるとつい出前や買った弁当で済ませてカロリーオーバーしちゃうんだよなー。

という訳で今週は優等生な一週間でした。
花見焼肉は飲みすぎ、食べ過ぎました…。