おのにち

おのにちはいつかみたにっち

残暑お見舞い頂きました。

スポンサーリンク

葉書など、書かない/貰わない昨今ですが、素敵な暑中お見舞いを頂いてしまったので、紹介します。

 

f:id:yutoma233:20170820112937j:image

 

会津に住むみどりの小野、という私のことを上手く盛り込んで、私のブログのことを『今、日々その暮らしを紡ぐ』と書いてくれているのだ、と思います。

「小町」は、私が普段『はてなブログの小野小町』と呼ばれているところから来たのでしょう(事実無根)。

緑の風が吹いてくるような、自分のブログを少し誇れるような、とても素敵な葉書でした。

大切にしますね。

贈って下さったのは船橋海神さま。
はてなブログではdk4130523(id:cj3029412) という名前で活躍されています。

 

dk4130523.hatenablog.com

 

この葉書は、dk4130523さんがCAMPFIREで募っていた「無菌の国のナディア」外伝と、それにまつわるプロジェクトに、わずかながら協賛したから届いたものだと思われます。

 

camp-fire.jp

 

ノンフィクション 「無菌の国のナディア」外伝は足掛け15年の力作。
関係者へのインタビューから、一人の少年と、血液内科医の不思議な出会い、それから別れを浮き彫りにしていきます。
ノンフィクションでありながら、著者の思い入れも切実に伝わってくる、忘れられない物語でした。

詳しくは下記のdk4130523さんの記事をお読み下さい。

私は物語の発端となった2ちゃんのスレッド「無菌の国のナディア」を知らないのですが、当時の熱狂、それから2人の出会いに取り込まれてしまった作者の情熱が伝わってくるような、素敵なお話でした。

 

dk4130523.hatenablog.com

 

ではでは、船橋海神さま。
本当に素敵なお葉書ありがとうございました!
これからも、日々の暮らしの小さなあれこれを、楽しく紡いでいけたら、と思っております。