おのにち

おのにちはいつかみたにっち

仕事始め、ブログ始め

スポンサーリンク

あけましておめでとうございます!
仕事休みはブログも休み…とゴロゴロしていたらあっという間に正月が終わり、今日から仕事始め、ブログも再開です。

今週のお題が「2019年の抱負」だったのですが今年は何も思いつかず。
初詣も家族の健康を願って終わりでした。

望みがないのは平和の証?それとも老化による活力の低下?
とりあえず今年も無欲で頑張ります、と今だけは言っておく…。

 

思いついたことはすぐに始めたくなる性分だから5分後の未来に責任など持たぬわ!(正月になろう小説読みすぎて語尾が皇帝)

今年も血沸き肉躍る争いに全力投球…したくねぇけど平成の世ももう終わり。
穏やか平和でプリティキュート♡(正月の酒が抜けてない)なおのにちがついに炎上…するのはもしかしたら今年なのかも知れません。

既に数回燃えてる?あーあーあーぎーごーえーなーいー知っているか、認めなければ炎上など単なる野焼きにすぎぬのだぞ諸侯!とりあえず猫でごまかす!

~実家の猫でお楽しみください

f:id:yutoma233:20190107143316j:image

 

 

インプットすることが山程あって、情報を享受しているだけでも飽きずに暮らせる文化的社会ですが、このままアウトプットしないで生きていくと脳内がなろう小説に侵食されそうなので抗うためにも書いていきます、少ない脳味噌で今年も色々考えます。
我思う、ゆえに我ありって昔の人も言ってんだからさぁ。

 

なおこの正月はブクマもせずになろう漬けだったわよ…ヤバくね、なろうって習慣性あるよね?ずーっとずーっと長編完結小説読んで、読み終わったら同作者の違う作品読んで、飽きたらランキングから別作者探したり書籍化された作品読んだり…それでもまだある。読み終わってない作品が何万もありそう。どんだけボリュームあんだよ、恐るべしなろうの歴史。なろうを読みながらニコ動のシベリア鉄道車窓の旅を延々見続けるという(いつ見てもだいたい同じ光景・夜はほぼ真っ暗)ワンパターンを楽しみまくった正月でした。刺激も良いけど継続も愛してる、運動と野菜はこなしたから人間としては概ね大丈夫だ、多分!

 

それではまた、今年もよろしくお願いします。
弱小グタグタブログですが長いこと付き合ってくれる人たちがいて嬉しいです。ご新規さんもどうかよろしく。はてなブログの楽しさってスターやらブコメやら言及やら、『誰かと繋がっている』ことを感じられる所だと思うからお互い楽しみましょう。まぁその距離の近さが時に争いに繋がる訳ですが…

今年こそ平和に!何事もないことを祈願するおのにちです…。

  

今週のお題「2019年の抱負」