おのにち

おのにちはいつかみたにっち

歌合戦、参戦します!

スポンサーリンク

この記事を読んで、『会津弁ひまわりの約束』に呼ばれた気がしたのでノリで歌ってみました(いいかげんこのノリの良さをなんとかしたい40歳)。

 

www.kandosaori.com

 

カラオケボックス行くの面倒だったので、自宅パソコンに入ってたボイスレコーダーアプリにアカペラで録音、サウンドクラウドにはじめてアップしました。
これで多分聞けるはず。あっ、素人のカラオケだからごにょごにょごにょごにょ言うの禁止な!音痴!?うっせえばーかばーかばーか!(言われる前に言い返しておくスタンス)

では、チルド先生の参戦お待ちしてます!
もちろん他の方も大歓迎です!みんなでひまわり女子になりましょう♪

 

soundcloud.com

 

歌詞:

どうして君が泣くのまだ僕も泣いていないのに

(著作権上一部省略)

ガラクタだったはずの今日が二人なら宝物になる

ソバの花くさいよ!?

きみのためにニシン炊くよ 魚は貴重

イカ人参作るときは笑っていてほしくて

姫さゆりのような真っすぐなその優しさも花粉落ちない…

守ってあげたい君のことだから

こづゆある幸せに気づいたから

 

一番心を込めた部分は「ソバの花くさいよ!?」です。会津のリアル…。