おのにち

おのにちはいつかみたにっち

坂のある町が好き

スポンサーリンク

孤独のグルメseason6、長崎飯店の話を見た。
渋谷の、長崎料理のお店。

長崎ちゃんぽん、皿うどん!
皿うどん、大好き。パリパリのカタ麺、お酢ドバドバ、辛子もたっぷり。
ただしアレはビール無しでは食べられない。
私にとって皿うどんは最高の酒のツマミなのだ。

分かりますよね?あのパリパリの、スナック感。ツマミよツマミ。

 

リンガーハット 長崎皿うどん 4食入り

リンガーハット 長崎皿うどん 4食入り

 

 


さて、私のツマミ感はさておき、長崎皿うどんを見ていたらかつて旅した長崎を思い出した。
一度しか行ったことがないけれど、いいよね長崎!
あの町の地形や景観大好き、夜景最高。

 

ずっと憧れていた軍艦島のある場所、と言う特別感をさっぴいても素敵な町だった。
もう一回行きたいです…。もちろん軍艦島も。

 

f:id:yutoma233:20170721212012j:plain


長崎と夜景や街の形状が似ていて、こちらも素敵素敵!と思った街が函館。
夜景も建物も最高の町。
ご飯もめっちゃ美味しかったし。

 

f:id:yutoma233:20170721200809j:plain


長崎、函館。
坂のある町に、私は弱いみたい。
実際暮らすには大変なのかも知れないけど、町の全てを見下ろせる感はいいよなぁ。


夏休みなので、今日は好きな場所の、旅の思い出話でした。
こんな風な夜景の見える町、やっぱ好きやなぁ。
他にもあったら、ぜひ教えてくださいね♡
それではまたー。