おのにち

おのにちはいつかみたにっち

懐かしのホットサンドメーカーを買ったった!楽しい夏の朝ごはん

スポンサーリンク

わぁい!夏休みはネタがないぞ♪毎日作ってるゴハンを上げるしかないぞ♪

という訳でゴハンネタ三連発のおのにちです。
本や雑誌が読めなくても、毎日食べるゴハン最強!

世の中はブログネタに溢れてるんや…問題は書く時間をどう捻出するかなんやで…
Twitterチェックは一日一回にしよ…

はい、そんなマクラはさておき。

買っちゃったんすよー、近所のホムセンで。
1980円のホットサンドメーカー! 

 

f:id:yutoma233:20170729210122j:image

 

ホットサンドが食べたかっただけなので、正直三役も要らないけど。
たい焼きなんて家で作ったことないぞ…⁉

でもお安いしー。このお値段ならすぐに飽きても悔いはないっす…!

 

小学生の頃、ホットサンドメーカーが流行ってて。
昭和生まれなら多分どの家にも、一台はあったんじゃないんでしょうか?
お弁当に持っていったり、朝ご飯に食べたり。
一時期ホントにハマっておりました。

ただ…同じメニューが続くと飽きるよね?
いつしか使わなくなり。
今は廃れたと思っておりました、ホットサンド。

 

しかし、また流行ってるようなんやで!?
時代は繰り返す?カフェ飯、山ごはんブームのおかげかな?

クックパットにもこんなにレシピがーー!

 

cookpad.com

 

という訳でさっそく休日の朝ごはんはホットサンドにしてみました♪

玉子サンド、ハム&チーズ、カレー、デザートはチョコバナナ!
親子4人で切り分けて、色んな味を食べましたー。
こういう時家族はいいなって思うで!(食いしん坊な感想)

そしてじゃじゃん!
何を作っても美味しくなさそうに見える、と巷で話題のおのにち写真だよ!(もうヤケ)


f:id:yutoma233:20170729210144j:image

 

なお、下のブログの画像が思い浮かんだんで、写真を撮るときにはちゃんと切りましたwでも中身わかりずれー!

しかもこれ一枚しか撮ってない…かんそうさんの方が親切でしたね…(笑)

 

www.kansou-blog.jp

 

最近夏バテ気味で食欲のない次男も、チョコ味は気に入ってパクパク食べてました。
(本気でパクパク食べられすぎて写真無いw)

 

朝食はいつも卵料理にパンとスープ、もしくは納豆ご飯と味噌汁…というマンネリメニューだった我が家。

ホットサンドにしちゃえば汁物を付けるだけで、卵を焼かなくても済みますね。
中に入れればいいんだし。しかもタイマー式なんで放置OK!

これ…楽なんじゃない!?
とりあえず当分はホットサンドな日々が続きそうです。
さすがに毎日は飽きるから、和食の日もあると思いますが。

そんな訳で今日は、お手頃価格のホットサンドメーカーのお話。
安くても、新しい調理器具ってやっぱり楽しいねー!そんな感じです。

 

 

D-STYLIST ダブルホットサンドメーカー

D-STYLIST ダブルホットサンドメーカー