おのにち

おのにちはいつかみたにっち

いろんな小野さん選手権

スポンサーリンク

金曜日の夜に飲みながらTwitterのタイムラインをたらたら眺めていたところ、こんなかわええアイコンを見つけまして。

万倍美化して描いてもらった・・・!髪型だけは一緒です・・・前髪をざく切りにする前のね!!!!!!! #円野日記 pic.twitter.com/Gp3IZkDnDB

 

優しい雰囲気が人気のブログ、「こちら孤島のまどよりお便りします」の丸野まどさん。本人も絶対かわいい雰囲気を漂わせている方なのですが、少女マンガちっくなアイコンが激きゃわわわわ!人間のまどさんににゃんこのまどさんが抱っこされているという図式もいいですよね。

 

酔っていたので、それとなくいいないいな、こんなのいーな、と自分の写真をUPしはじめる深夜のわたくしw

 

すると意図をすぐに理解してくれる優秀なオトナがw 

 そして賞品?を出してくれる協賛者まで...!(しかしあまり期待しない方が。そして優勝ってどうやって決めるんだぜ?任せた…!)

 

コンテストと言っても、金の斧さんを見てベニヤ板の斧さんが喜ぶというメタ崩壊系の自己満足企画なんですが、皆さん可愛いイラストを寄せて下さって嬉しいです!

Twitterだとすぐに流れていって勿体ないので、記事にさせて頂きました。
もちろん追記していきますので興味のある方は是非、ご参加くださいませ!

可愛い系から血みどろ系まで、モデルは文句を言いません(;^ω^)
どうぞ好きに遊んでくれたまえ...!

作品はこちらー!

 

 エントリー1:さとういもこさん。
すごく好き!眉毛と、賢そうなかんじが私にそっくりだと思う(おい)さすがいもこさんは分かっている…

 その後カラー版まで下さいました!プロ仕様キター!

 

 エントリー2:阿豆らいちさん。
美人…瞳がキラキラしておる、少女マンガだー!しかしおのくんw

 

 エントリー3:おんぼろグラマラスたなか嬢。
かわいい!そしてオサレ!なんか写真の撮り方がインスタっぽくないですか?
センスが感じられる、素敵な一枚。

 エントリー4:むすぺろさん。
ちょっとこれ凄くね!?カラーだよ、ちゃんとトリミングしてあるよ、しかも表情が優しくておのくんも凝っててー!もう満足しかない…。
完成度高くてビビりました。プロの仕事です、ありがとうございます!

 

 追記分だよ

 

  エントリー5:ラブイン愛内さん。
ヤバいのきたwでもヤバいけどしみじみ見たくなる哀愁がありますよね?
こういうアイコン好きなんでヤバいです、病んでるときに使いたい…!

 

ラブイン愛内さんはその後もう一作上げてくれました。こういうのさらさらっと描けるの才能だよなー。大丈夫です、怒ってませんw

 

 

エントリー6:迷子のイカさん。
瞳がかわいいし賢そうな私w背景の色も素敵だなー!おのくんがむっちゃ上手いです!

 

さらに追記分

 

終盤になるにつれてヤバくなるのはお約束ですねw

 エントリー7:マスヲさん。
スポンサー自ら描いてくれました。なんか闇が…忙しいのにすいませんでした…。

 

 エントリー8:つっちー。
ホントに久々のつっちーのイラスト。私ファンだったんですよ、立体感のないコタツとか今でも大好きwしかし上手くなってる…!題材はともかく(;'∀')

 

エントリー9:みるおかさん。
おい…さらにおい…w 

 エントリー10:本家ホビヲせんせい。
えっと...おのくんの模様はとても凝っているのですが…融合...w

 

 

 エントリー11:ゆきぼう氏。
マンガのワンシーン!?どんどん求めるモノからは遠ざかっていきますが上手いです。スク水はサービス...。そしておのくんの全身模様がちゃんと合っているあたり、さすがのマニアックさ、戦慄ですw

 

 

エントリー12:ちょぶさん。
声がめっちゃ素敵で、お話上手なちょぶさんですが、なんとおのくんを3D化してくれましたw趣旨からどんどん遠ざかっていきますが面白いです。おのくん3D...商品化待ってますw

 

 

  エントリー13:elve姐さん。
生首アイコンw私の本体はおのくんだったのですねw
優しそうな生首はelve姐さんの素顔によく似ています。おのくんがくったりしてて可愛い、と言ったら綿抜いた、と返されました。ちょ、綿はおのくんの魂!!!

  

 

 エントリー14:ねむれないさめさん。
かわいいぞー!そして親しみの持てる昭和感wなんつーか、同世代っていいな♡と思いましたw

 

  エントリー15:CALMINさん。
日曜朝のイメージだそうです!おのにちついにプリキュア化!?スマン...なんかほんとスマン...。ショートヘアがきりっとしていて、私の大好きな泉野明を思い出しました。
おのくんがグルグルしているのもかわいいですね⁉

 

 

 エントリー16:りとさん。

 なんか凄いのキター!この色気、伝わってくる温度、可愛らしさ...!ホントに無料でいいのか!?と悶絶です。

色んな人の素敵な絵が見られて、ホントにこの企画やって良かったなーと感無量でした。

 

今日はここまで!またお寄せいただいたら追記します。
ではでは、Twitterでお待ちしてます♡