おのにち

おのにちはいつかみたにっち

阿豆らいちイラスト原画展『銀座のヒミツ基地』に行ってきました!

スポンサーリンク

阿豆らいちさんのイラスト原画展『銀座のヒミツ基地』に行ってまいりました。
会場はヒミツ…ではなく、銀座画廊「美の起原」さん。

会期は2019年9月30日(月)~10月5日までとなっております。

詳しくはご本人様のブログでご確認下さい!

 

www.secret-base.org

 

場所は新橋駅から徒歩5分ほど。
入口前にはらいちさんのマンガ『イージーランサー』の主人公が。

 

f:id:yutoma233:20191003122928j:image

 

中には素敵な原画がぎっしり!
ブログでいつも拝見していたイラストですが、モニター越しと原画ではやっぱり色味が違いますね。

細やかなグラデーションや色の滲みなど、至近距離だからこそ楽しめる繊細な美しさがあり、楽しみながらじっくり見せて頂きました。

 

f:id:yutoma233:20191003170231j:image
f:id:yutoma233:20191003170226j:image

 

隅っこに飾られた、『しいたげられたしいたけ』イラストもちゃんとチェックしましたよ。しいたげられすぎて痛みかけたしいたけさん…w

f:id:yutoma233:20191003170050j:image

 

グッズは『イージーランサー』1巻単行本・画集・ポストカードセットの3点。
全部セットでお買い上げしました。

どれも可愛い!設定資料も凝っていて素敵です。

f:id:yutoma233:20191003170137j:image

実は未だ帰路途中の私。
そんな訳で今回の記事は慌ただしい短文になってしまいました、すいません!

しかしもう会期も終盤。
少しでも早めにアップしないと、と思ったので勢いで勝負。

阿豆らいちさんの『銀座のヒミツ基地』。
素敵なイラストは勿論ですが、様々なはてなブロガーとも出会える楽しい場所となっております♪

会期は10月5日(土)まで。
あなたもヒミツ基地でアイコンそっくりと話題(?)のアンドロイド、阿豆らいちさんと握手だっ!