おのにち

おのにちはいつかみたにっち

一日はコーヒーのかほり

スポンサーリンク

さて、私はいわゆる粗忽者である。
ドジな私、てへぺろ♡なんてかわゆさで押し流せる時は過ぎさった。

今は粗忽。単に粗雑。

 

そんな訳で金曜日も給湯室でインスタントコーヒーを一杯分、お湯を入れる前に床と自分にぶちまけた。

そこまではOK、よくあることなのさベイベー。私は余裕のよっちゃんで片付けた。
何事もなかった、そんな顔をしていられた。

月曜日の朝が来るまでは…。

 

週が明けて、いつも通りプラスチック製のネームプレートを引き出しから取り出し、首から下げようとした私は戦慄した。

ネームプレートの裏面が!黒いカビのようなもので覆われているではないか!
なぜプラスチックにカビが、と涙目でカードを取り出し除菌シートで拭こうとした私は更に戦慄することとなる。

 

賢明な諸君なら既にお気づきであろう。
カードを取り出すとザラザラこぼれる黒い粒。

インスタントコーヒーやんけ…

 

自分にざっばーんとコーヒーをぶちまけた際に、首から下げたネームプレート内部に奴らが侵入していた模様。ケース前面、上部がカードの出し入れ口になっていたことが災いしていたと思われる。

そういえば、と私は思い出す。
金曜日のオフィスがいつもよりコーヒーの香りに満たされていたことを。
今日はみんなコーヒー日和なのかな?忙しいからなぁ…なんて思っていたことを。

 

匂ってるのはあなたの首ですからぁ!

 

もしもタイムマシンがあったなら、金曜日の私を斬りに行きたい。
今日はそんな月曜日です、残念!

 

ネスカフェ ゴールドブレンド?120g

ネスカフェ ゴールドブレンド?120g