おのにち

おのにちはいつかみたにっち

私に触らないで

スポンサーリンク

夜中、隣の子どもの寝返りで目が覚めた。

添い寝をするようになって13年(中学生の上の子はさすがに自室で寝ています、小3はいつまで一緒に寝る気だろうか)、蹴られようと布団を取られようと、またすぐに眠りにつける鉄のメンタリティが身についたはずだったのに。

なんだか今夜は身を寄せてくる子どもの体温が煩わしく、そっと布団を10cm離して眠りに着いた。

朝も朝で、なぜだか機嫌が悪い。
話しかけてくるダンナが煩わしいし、職場の雑談にも混ざる気が起きない。
Twitterのリプライも、はてなのIDコールも面倒くさいことこの上ない(マスヲ氏は常時ウザ)。

一人にしてください、関わらないでください!

普段はそこまで人嫌いではない私、これはおかしい、絶対におかしい。

 

理由は昼過ぎに判明した。
急激に上がる体温、痛む喉、激しい頭痛…

ただの風邪でした。

基本バカなのであまり熱を出さないのですが、平熱が低いぶん多少の微熱にも激ヨワです。医者に行くほどじゃないのですが、割とフラフラしています。

今日は早退。
探さないでくださいと家族に言い遺し、布団被って丸くなっています。

熱が出た時はおかゆもスープも要らなくて、ただポカリ抱えて一晩引きこもっていたい派です。

話しかけないで構わないで触れないで。
これって割と、動物の本能のような気もしますがどうなんでしょうね?

ちなみにダンナと子どもたちはものすごく甘ん坊になり手が掛かるタイプです。
赤ちゃん帰りかっ⁉

さてさて、そんな訳で今日は明日に備えてとっとと寝ます。
子どもの遠足があるし、住宅メーカーさんの家屋点検も入るので、大人しくシカバネ化している時間などないのだよ…

孤独が私に、元気を与えてくれますように。 それではまたっ。

 

フランスベッド クールデオド キューちゃん L 48316

フランスベッド クールデオド キューちゃん L 48316