おのにち

おのにちはいつかみたにっち

早い安い怖い歯医者リターンズ

スポンサーリンク

 節約のためにちょっとアレな歯医者に通っているけど怖い、もう絶対に行きたくない、みたいな話を以前書いた。

 

yutoma233.hatenablog.com

 

家の近所にあり、治療が安くて早い、しかしちょっと手早すぎて雑な気がして怖い!そして痛い!といういわく付きの歯医者である。

もうここにだけは行かない、歯磨き頑張るんだ!と誓ったのに誓ったのに。

 

また、通う羽目になってしまいました…。

付けてもらったばかりの被せモノが取れたので。
私のバカ!いつもの極細フロスが切れたからって、なぜダンナの糸ようじを使ったのさ⁉

そういう一瞬の気の緩みが大惨事を招くのだよ、と半泣きになりながら予約。
別の歯科医院にすれば良かったんだけど、他所で作った被せモノを付けてくれるか分からなかったので…。

 

結局、行ったが最後でした。
被せモノを治してもらった後、隙間が出来ている上の銀歯を新しくしないと!と口を開けた状態で承諾を求められ、フンガ?と軽く頷いたら「じゃあ外しますねー」

キュイーンチュイーンガッ!ガガガガッ!クォォンクォオオンズガガガガ…キューキューキュー!(最後は心のSOS)

施術時間30分。

気がつけば銀歯を外され、削られ、型を取られ仮の被せモノでカバーされ、レ〇プ目で会計を済ませていました…

駐車場でクリムゾンの女騎士はこんな気分なのかな、と呆然としましたよ。

悔しい、でも感じちゃう!じゃねぇわー! 心の準備!心の準備を私に頂戴⁉

取れた被せものをくっつけてもらうだけだから、と軽い気持ちでやって来たのに気がついたら銀歯の型取りまで終わってました、ってスピーディーにも程がないっすか⁉

 

そういえば前回歯のクリーニングをしてもらったときも一回で全部終わりました。
早い安いは有難いんですけど痛みで目が死んでます!

長時間口を開けすぎて最後には口の端が切れました。

歯って、すごく大切なモノだと思ってたんですけど。
この歯科医院に行くたびに尊厳がズタボロに破壊されるというか…

歯なんて、人間なんて所詮モノなのよね、私の代わりなんて幾らでもいるもの的綾波モードを味わえます。

毎回、敗兵気分。終戦から何年経ってると思ってるのねぇ⁉

 

最後の受診は出来上がった銀歯を被せて貰うだけだから…さすがに怖くないはずだから…と己を宥めながら赴きましたが案の定騙されました。

どうやら銀歯が上手くはまらなかったらしく、ちょっとすいませんと登場した小型トンカチで銀歯の上からガンガン打ち据えられる私。

ねぇ!歯ってトンカチで叩いていいもんなの⁉

歯が痛いどころか脳みそまでグラングラン揺さぶられてるんですけど⁉
歯の土台には人体がついてるってこと、お願いだから忘れないでーー!

 

幸いなことに治療後も命は無事でした…

そしてやっぱり安いお会計、そして銀歯がたった2回の受診でOKというスピーディーさ。

もうこの歯医者だけは行きたくないんですけど…喉元過ぎれば熱さ忘れるっていうか…数年たったらすっかり忘れてここでいいか、と妥協して泣かされる未来が目に浮かぶようです。

もう絶対、歯磨きします!毎日やります、3回やります、みっちりやります!
そんな訳で今回は私の歯みがき、というお話でした。

 

電動歯ブラシ「ドルツ」特別お題キャンペーン #はてなブログ歯みがき週間 「私の歯みがき」

バナー
Sponsored by Panasonic