おのにち

おのにちはいつかみたにっち

最近の物欲

スポンサーリンク

最近ネット経由で色々買ってます…物欲がヤバーーい!

どれも無くとも生きていけるものばっかりなのですが、それでも便利は良い、楽しいは良いぞ。

そんな訳で今日は最近の購入物紹介です。

 

 デオコ ボディクレンズ

 

【医薬部外品】ロート製薬 デオコ 薬用デオドラント ボディクレンズ 350mL

【医薬部外品】ロート製薬 デオコ 薬用デオドラント ボディクレンズ 350mL

 

 

まずは女の子の香りになれる!と最近話題のデオコ(いつもiDeCoと言いまつがう)。

 

リアル君の名は。おっさんが女の子の匂いを買ってきて身につけたら、たまらない背徳感を味わえた: わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる

 

この記事を読んで一体何人が購入したんだ、って感じですよね…つか会津の片田舎のドラックストアでも品薄だったんですが戦慄。

匂いは正直さりげなさすぎて(ジャスミンとか白い花系の良い匂いはするが女性用の香料入りボディソープとしては淡い)よく分からなかったのですが白泥が入っているからかキュキュッと洗い上がって心地よい。軽いスクラブ効果もあるし、夏のお肌をなめらかにするには良いと思います。乾燥肌の人にはちょっと洗浄力が強すぎかな?

残念なことにスゴ本の中の人のように布団の中が女の子の匂いで一杯…とはならなかったのですが、もしかしてスゴ本の人はパン一、もしくは全裸で布団にくるまっているのでしょうか…?

 

ブラウンオーラルB 電動歯ブラシ

 

【Amazon.co.jp 限定】ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ PRO2000 ホワイト D5015132WH

【Amazon.co.jp 限定】ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ PRO2000 ホワイト D5015132WH

 

 

充電式の電動歯ブラシ。
以前は同じブラウンの物で一番安い電池式を使っていたのですが(昔Wii U用に購入したエネループが大量に余っているため)電池交換の際、蓋を閉めるのにかなりの力とコツがいるのがストレスで買い換えました。

ただいつもの電池式が千円ほどで半年も持ってくれるので(だいたいそのくらいで蓋のパッキンが劣化します)コスパ的にはどうなんだろう?
とりあえず一年保証はついてますが、5~6千円で一年なら千円のを買い替えた方が安いよね。

逆に一万くらい出して国産メーカーのを長く使った方が良いのか?などと迷いましたが
オーラルBの替えブラシが余っていたので今回はコレに。

電池式も充電式も、同じ替えブラシが使えるってのは結構大きいですね。
長く使いたいものには互換性、最重要!

私はずっとiPhoneユーザーなのですが正直機能がどーのより前のものと使い方がほぼ同じ、って所が大きいと思います。あと結構丈夫な所も。
実は職場にiPhone4ユーザーがいるのです。さすがに長持ちすぎぃ…!

  

完全ワイヤレスイヤホン by Anker

 

 

耳からうどん、と最近話題のワイヤレスイヤホン。
掃除やウオーキングの際によく音楽を聴くんですが、今まではiPhone購入時に付いてきた有線タイプを使っててポケットの中で絡むのが地味にストレスで…!

しかしそんなに長時間聞くわけでもないので、AppleのAirPodsはちょっと高すぎるなー、と悩んだ末に購入したのがコレ。

これも8千円くらいなので初心者にはちょっとお高いんですが、ピンキリありすぎて迷いまくり、安心のAnkerブランドにしました。

まだ使いはじめなので故障頻度は分らないし、音質も正直そんなに分かってない。

しかし絡まずに即使えるというのはそれだけで楽だし、いいぞ!
音楽を聴く回数も増えました。

もっと安い中華製でも良かったのかなぁ?でも設定が面倒だったり不良品に当たったりすると余計面倒だし…程良い価格帯って難しいですね。

 

正直人類って生きてるだけでも色々めんどくさいので出せる範囲で「楽」な方へお金を落としていけば良いと思う今日この頃。単に私がものぐさなだけかも知れませんがううう…

しかし物欲は耐えないっすね、あとは昔ブログで読んだノンフライヤーの中華製大容量のヤツも気になってますが置き場所がー!話題のホットクックも気になりますが電気屋で実物を見てあまりの大きさに諦めました。
まずはキッチンを片付ける所から…っていうか従来型のシステムキッチンって鍋や食器、調理器具を収納する場所はたくさんあるけど炊飯器と電気フライヤーとオーブンレンジとホットクックを並べて置ける仕様にはどう考えても出来てないですよね⁉
巨大アイランドキッチンならいけるのだろうか、そしてこれからは日本のキッチンも電気式料理対応型になっていくんでしょうか私気になります…と思考が別な話に流れ始めたところで今日は終わりっすー。そんではまた!