おのにち

おのにちはいつかみたにっち

結婚物語のフェイクはどこに?

スポンサーリンク

はてなで大人気の、結婚相談所のブログを読みました。
いつもは楽しく読めるんですが今回はちょっとモヤっとする話だったぁ!
書籍化に向けてお忙しいのか、フェイクを盛り込みすぎたのか?

 

ameblo.jp

 

そもそも設定が豪華すぎです!

ヒロインは北川景子似の美女、35歳。
関西弁で明るい性格、英語と中国語がペラペラ、フリーで年収600万、元CA!どこででも暮らせるし親との同居もOK!

私だって欲しいわこんな嫁ーー!

お相手への希望は自分と同じ年収600万。しかも50歳まで可!
こんな奥さんがいたら早期退職への夢が広がりまくりじゃないですか?
北川景子を陰で支える専業主夫楽しすぎ…アレ、でも北川景子が専業主婦になりたいのかな?もったいない、せっかくのキャリアが泣くぞ北川ぁ!

 

…えーと、北川景子に感情移入しすぎました。可愛いですよね北川景子。あんなに美人なのに食べるの下手くそだったり変顔を撮られがちだったり、意外と不器用そうな所がとても好きです。

 

と、まぁそんな北川景子ですから結婚相談所でもブイブイ言わせまくる訳です。

年収600万どころか1000万、2000万プレーヤーも続々参入。
たっくさん選り好みして色んな人と会ったのち、気になる男性を見つけます。
背が高く好みのタイプ!でも年収は400万!名前は工藤!

連れて行ってくれる場所はココイチにマックだし、デートには水筒持参。
親は高齢、一人息子でマンションのローンも抱えてる、ごく普通のサラリーマン。

でも彼とは4時間ぶっ続けでお茶できる!
楽チンで居心地が良く顔も好み、そんな工藤!
いいじゃんか北川、工藤を養おうぜ!
初めてのデートなのに4時間雑談して飽きない男なんて超レアだぜ⁉

 

しかしそんな北川景子の前に香港からの刺客が現れます。


年収1500万、身長180越えの超イケメン、家族もみんな資産家で不動産もたらふく所有、そしてそんな富豪が北川景子の外見だけでなく人柄にも惚れ込んで、即交際を申しこんでくるのです。

 

香港の夜景をバックにイメージしてみて下さい!
跪いてプロポーズする大富豪!


しかし乱の頭によぎるのは工藤の面影。

新一のヤツ…今頃なにしてるんだろ…?

ところが彼女たちが滞在するホテルには実は爆弾が仕掛けられており、逃げ遅れた乱を助けるために新一は…

「らぁん!」「しんいちーー!」

 

…と、まぁそんな訳ですから当然北川は工藤を選びます。
単なる北川景子と見せかけながら実はちょっぴり頭が尖っており、特技は空手だったので仕方ありませんね。

 

でもって工藤には秘密がありますから結婚前にはちゃんと打ち明けておかなくてはいけません。

「実はオレ…」

 

タワマン住みで資産家の息子だったんだ!

 

 

工藤ーー!アカンて工藤ーー!
ホントに打ち明けなきゃならんのはソコじゃないやろ工藤ーー!
みんな知ってる!みんな既に知ってるからそろそろ言ったげてーー!

しかも香港在住1500万なんてスペック持ち登場後だと700万の年収もふぅん、って感じになるわ!アカンて、金持ちが飽和状態や!

だいたい工藤以上のスペック持ちがみんな正直に北川口説いてんのに何様や工藤ーー!

 

まぁ乱さんはいつもスカしてて嘘をつくのがドヘタな工藤くんが好きなので仕方ありませんね。

 

しかし北川景子なら、年収400万の工藤とだって充分幸せになれるし、超高級ホテルや豪華な食事が無くたって好きな所100個を書いた本をプレゼントしてくれればそれだけで…

 

うん?ごめんね?
好きな所100個を書いた本ってスゲー重くね?

 

…さて、今回の結婚物語に仕込まれたフェイクはどこだったのでしょうか?

私は、「好きな所100個を書いた本をプレゼント」がフェイクだったらいいなぁと思いました…

 

 

劇場版名探偵コナン ゼロの執行人 (通常盤) (DVD)

劇場版名探偵コナン ゼロの執行人 (通常盤) (DVD)