おのにち

おのにちはいつかみたにっち

非モテの魂百まで

スポンサーリンク

前回、人気ブログ『結婚物語。』に関する記事を書きまして。

 

https://ameblo.jp/kekkon-monogatari/entry-12492794430.html

ameblo.jp

 

元記事はなかなかドラマチックなストーリーだったのですが、私は「せやかて工藤!」にドハマりしてしまい違う世界線に移行してしまいましたとさ…

 

yutoma233.hatenablog.com

 

まぁ、その話はともかく。

結婚なんて、当事者同士が価値観を擦り合わせていく話なんだからご祝儀も包まない他人がとやかく言う時点で野暮ってもんですよね、分かります。

 

でも私がどうしてもダメだったのが 結婚物語。ラストに出てきた『彼女の好きな所100個を書いた本をプレゼント』って所で…

 

ああー!もうダメーー!こんな本を自分がもし貰ったら?なんて想像した時点で涙が滲んでくるーー!受け取った時点で『デュ、デュフフフ…さ、サーセン』とか気持ち悪い引き笑いが出てくること間違いなし!

ど、どうせオラに百も良いとこなんてないんだな、終盤は真っ白に決まってるんだな…なんて悲嘆に暮れて最後のページからめくってしまうこと請け合い!

そして50個埋まってた時点でもう号泣っすわ!こんな!私の!良いところを50も見つけてくれるだなんて!アナタは現代のポリアンナかっ!…ん?右手親指がキレイ、右手人差し指がキレイだと⁉やめろ、手の指で10個稼ぐのをやめろ!何っ、今度は足の指編に突入だとーー!

 

…と、こんな風に勝手に貰った事も無い本の想像をして身を震わせてた訳ですが…

 

 

ねぇ!いくらなんでも自己評価低すぎやしないですか私の恋愛観!


こんな私だって今や既婚・子持ち・主婦・会社員・PTA役員・ブロガーと肩書きだけはてんこ盛りよ!麻婆豆腐だって手作り(ただし豆腐とひき肉除く)出来るし餃子も得意よ!ケーキも焼けるし丸鶏も焼くし焼く気になれば家だって焼けるわよ!焼かないけどね晩餐館!あとはエクセルだってワードだって使えるわよ!使いこなせねぇけど!職場の電話だって出るしなんならクレーマーと敬語でケンカするし(金も出さねぇ客は豚よ)学校の壇上で挨拶だってこなすわよ!だってお母さんジャンケンで負けて副会長なんだもん!

…と、こんな風に生きる上でスキルは一杯身に付いてきたはずなのに、作れる料理を書いていけば(カレー上手いとか、餃子上手いとか)良い所だって50は余裕で埋まる筈なのに、なんでこれが対・異性の評価となるだけで

『デュ、デュフフフ…さ、サーセン』

となっちゃうのさーー!

 

 

…ええ、思い返せばモテない青春時代を送ってきましたとも…


思春期は激太りだった私、人生初のモテ期は婚約期間中でした。
結婚前の女は痩せるってホントなんですね、なんなら後数回結婚して痩せたい、モテたい(おい

ところが恋愛や人生に関する経験値をいくら積んでも、自分の価値換算基準?みたいなものは非モテピークだった思春期に固定されてる気がしてツラタンです。

 

もう結婚して子どもがいる人たちがさ、デオコ買ってキャッキャウフフして『でも俺女の子の匂い知らない…」とか震える気持ち良く分かるよ!

その女の子はさ、雨の日のバス停で手を繋げなかったどころか隣に座る事さえ許されなかった、幻の女の子なんだよ!長い黒髪を耳に掛けた時に甘い香りがするんだけど、でも俺たち非モテはいつだってバス停のフレーム外で雨に濡れてるんだよぉおお!

私だって!あの頃映画館で手を繋いだ幻の彼が実在してさえいれば『初デートでココイチなんてありえなーーい』とか言えたのに!実際は「え、トッピング頼んでいいんですか?しかも割り勘?デュ、デュフフフ、サーセン」だよ婚活なんて一生出来ねぇよ!想像の中のモテ野郎が進撃の巨人すぎて立ち向かう気すらしねぇよ!

 

えーとそんな訳で もう結婚しているのに・いい大人の筈なのに・妄想非モテ被害報告で盛り上がれる方ー。いらっしゃいましたら、昼間のファミレスでドリンクバーオンリーで『ココが辛いよリア充恋愛』というお題で盛り上がりませんか?

私が泣いた『耳をすませば』鬱シーン総集編でもイイですよ…
テーマソングはティモテ風に、非モテ―、非モテ非モテーでお願いします!

 


ティモテ C M

  

ティモテ ピュア シャンプー&トリートメント お試し容量ポンプペア 400g+400g

ティモテ ピュア シャンプー&トリートメント お試し容量ポンプペア 400g+400g