おのにち

おのにちはいつかみたにっち

Audible、試してみたら良かったっす

スポンサーリンク

日曜日です!明日はもう仕事!
GWも終わりですが皆さんなにしてました?

 

私?私はねー…

 

ひたすら子どもの送迎でしたっ!!!

部活だの大会だの、本人たちが頑張ってるから仕方ないんですけど。
日中は空き時間があるものの、時間が限定されてるから遠出する訳にもいかず、結局引きこもりのGWとなってしまいました。

休日を有効に使おうと掃除や模様替え、クローゼットの整理なんかが出来たので良かったんですけど、温泉くらいは行きたかったかなー?

 

で、車での移動時間が多かったのでタイトル通り、Amazonのオーディオブック、Audibleの無料体験をお試ししてみました(5月9日まで)。

 

AmazonのオーディオブックAudible】2か月無料体験キャンペーン

www.amazon.co.jp

 

そしたら、こちらが運転中にとても良くて!

スマホにAudibleを入れて、読みたい本をダウンロードしておけば通信料もかからないし、文庫本サイズでも一冊3~4時間という長さも長距離ドライブにはピッタリ。

通常の速度だと少し冗長に感じるんですが、簡単に再生速度も変えられるので(1.2~2倍まで。逆に遅くも出来る)私は1.2倍で違和感なく聞けています。

一番最初に読んだのはYouTubeをよく見ている雨穴さんの『変な家』。

最初は雨穴さんの声がYouTubeでお馴染みの、あの編集ボイスじゃない事に違和感を覚えたのですが、よく考えたらあの加工女声の方がヘンだよね?慣れって怖い。

ちゃんと家の間取り図のPDFもついていて、じっくり楽しめました!

そんな訳でもうGWも終わりですが、Audibleオススメっす。9日まで無料だよ。

 

 

 

 

今週のお題「何して遊ぶ?」