おのにち

おのにちはいつかみたにっち

納豆をおそらく一万回かき混ぜてみた⁉︎

スポンサーリンク

こんにちはみどりの小野です。
私は納豆が好きです。
混ぜれば混ぜるほど美味しい、と言われる納豆。
 
今日はそんな納豆を一万回かき混ぜたらいったいどうなるのか…というような事を真面目に実験してみたいと思います。
 
スタート前。
 
f:id:yutoma233:20160404184854j:image
 
当たり前ですがごく普通の納豆です。
 
 
10回くらい混ぜた所。まだまだかき混ぜが甘い。
 
f:id:yutoma233:20160404184944j:image
 
これを。
 
ウオオオオオオオオ!
 
f:id:yutoma233:20160404185245j:image
 
オオオオオオオオオオオオ!
 
f:id:yutoma233:20160404185714j:image
 
オラオラオラオラオラオラオラ悟空!
 
 
f:id:yutoma233:20160404185926j:image
 
 
激しく!かき混ぜるべし!
ちなみに自撮りなので、たまに納豆がパックごと吹っ飛んでいって困りました。
左手は添えるべし。
 
 
長すぎるので途中略
 
 
出来ました!
 
f:id:yutoma233:20160404185356j:image
 

たぶん一万回かき混ぜたクリーミーな納豆。

 
これに玉子に片栗粉、キャベツと塩コショウ、醤油を入れて。
 
f:id:yutoma233:20160404185458j:image
 
こんがり焼くべし!
 
f:id:yutoma233:20160404185519j:image
 
出来ました、納豆のこんがり焼き♡
(名前はテキトー)
 
f:id:yutoma233:20160404185602j:image
 
 
一万回混ぜた納豆は、想定以上に美味しくなりました。
皆さんも是非お試しください。
 
 
 

補足:途中略の詳しい解説

 
入れて〜入れて。
 
f:id:yutoma233:20160404190017j:image
 

ウィイィイ!

 

f:id:yutoma233:20160404190045j:image
 
ィイィイ!
 
f:id:yutoma233:20160404190124j:image
 
 
手で混ぜるとは言ってない。
 
 

どうしてこうなった

 
晩御飯に焼き納豆食べたい、そういえば納豆を一万回混ぜてみた!みたいなネタあったな、晩御飯とブログネタ両方ゲットだぜ!という安易な二兎を得る作戦は
案の定大失敗しました。
 
納豆はクリーム状より包丁で叩いたぐらいの、粒が残ってる方が美味しいです。
それから納豆をブレンダーにかけると洗い物が大変です。ねばこねばーら!
 
どうか真似しないで下さい。
なお、ちょっと叩いて焼けば最高のビールのつまみです。
酢醤油や辛子醤油で食べると更に美味しいですよ!
 
ちなみに元ネタはこちら。
 
この方はちゃんと一万回混ぜた…と思うんだ。多分。
ブレンダーでは一瞬でした。

子どもたちが大好きな「やってみた動画」の早送りシーンにはこんな裏があるんじゃないのか…?と毎回邪推ばかりしている、大人げないみどりの小野です♡